スタジオアリスのお友達紹介クーポンコードの予約が、全然入らなくなりました!

正直、困りました。

一時的なものだと良いのですが。

「はうめにぺあず」が思いの外、楽しんでもらえているようです。
当落をどうしようか悩んでいます。

まだ終わっていないけれど、
次のチャレンジは、
「Plus+」
略してプラプラ。の予定です。

どんなチャレンジか予想しながら、待ってください。
そのまんまの名前です。

小学1〜2年生で習う、さんすう能力が必要です。

うちの娘、やってくれないかなぁ。

Plus+は、こんな流れでできました。

最初の案、
●U-13(アンダーサーティーン)
アリスの13は、年齢制限。
足して13以下。
ハードルが低すぎました。
チャイルドエイジ
では、合計が小さいほど勝ち。
勝敗の意味付けが不自然でいまいち。
ならば、逆転。
合計が大きいほど勝ち!
ブラックジャックとかトゥエンティワンとか?
大きいはロマン!
ゲーム内容は決まったけど名前は?
●Calc!、かるく!、カルキュレーション、アリスメティック
これ系はのちのために取っておきたい。
●暗算!、加算!、プラス!
Plus+