4時半起きだったので、アイスコーヒーを

4杯飲みました。



さて、スタジオアリスのお時間です。


というかクーポンのお時間ですね(-。-;


スタジオアリスの

お友達紹介クーポン配布のお手伝い

第1回週末キャンペーン!


ご参加いただいた皆さん。

ありがとうございます。

お疲れ様でした。


コメントはすべて、リアルタイムに

読ませていただきました。


とても、とっても、嬉しいです。


はじめましての方も多くて、

本当に知らなかった人も

読んでくれているのだなぁと、

うるりました。


そして、お返事をできなくて

申し訳ありませんでした。


皆さんのコメントを読みながら、

このやり方で、いいのかと考えました。


アリスファン同志として、

機会均等とか、最大多数の最大幸福とか、

高効率化とか、思うことは多々あります。


始めてまだ1週間ですが、

わかったのは、きぬはなさんの

運営方法が優れていることと、

継続しているのが凄いということです。


では、今後、こちらはどうするのか。


クーポン募集の方法を見直したいです。


現在、クーポン募集の主軸は、

2枚〜の突発的な募集です。

この方法は、機会均等ではありません。


それを補うために、ジャンケンを

持ち込みました。


募集開始時間の予告や募集時間に幅を

持たすなどして、エントリーしやすくなり、

機会均等に近づいたかのように

思えますが、結局は抽選なので、

参加者にとっては低効率です。


効率的にクーポンを配りたいという人には、

あまりありがたくない方法です。


やはり、きぬはなさんのように、50枚とか

一度に集め、集中して予約を取る

というのが、参加者にとっても、

運営にとっても効率的だと思います。


でも、皆さんと

ジャンケンしたいです。

(わがまま)


ジャンケンで3分の2が

ふるい落とされるのは、

参加意欲を持ち続けられるのか、

とも思います。


例えば、あいこも勝ちと同じ扱いにすれば、

落とされるのは、 3分の1ですみます。


当選枠も10名→20名もしくは上限撤廃。

5枚ルールは続けたいので、

一時クーポンをストックして、

予約が取れたら順次出していく。


クーポン募集の主軸が

ジャンケンになるように調整します。


そして、ストックを使い果たし、

次のジャンケンまで期間があるときは、

突発募集をする。


といった方向で考えています。


最適化ではありませんが、

改善にはなるのかな?と。


そんなわけで今回から、

クーポンストック制を採用。

10名制限を撤廃。

ジャンケンに勝った人は、

全員当選にします!



気になるジャンケンは、


グーです!


パーを出した人、全員当選です。


数え間違いがなければ、

エントリー45名。

当選15名です。

おめでとうございます!


しかし、わたしとしましては、


倍の30名くらい当選にしたいです。


パーを出した人は全員、

自分のエントリーコメントに返信で、

クーポンを書き込んでくださいm(_ _)m


24日中にクーポンの書き込みがない場合、

当選が無効になる場合があります。


よろしくお願いします。


なお、クーポン収集(書き込み待ち)と

クーポンストックの準備のために

配布開始までお時間をください。


わたしにとって新しい出会いが

たくさんあって嬉しかったです。


とても、とっても、楽しい夜を

ありがとうございました!


この経験を踏まえまして、

さらなる調整をしていきます。


またジャンケン、しましょう!


次回は、登録済みの人もエントリー可能にするかもしれません。