仕事の企画が花咲そうです。




さて、スタジオアリスのお時間です。


ご存知、お友達紹介クーポンは

16桁の数字のコード。


撮影すると3枚もらえ、有効期限は1年間。


初めてスタジオアリスで

撮影する人のみが使用でき、

撮影料3,300円が半額の

1,650円になります。


つまり1,650円引き券。


このクーポンが使われると、

もとの持ち主に

300スマイルが加算されます。


1スマイル1円としてPAでの

写真アイテム購入に使えるほか、

毎回ゲットしたいほど素敵な

写真アイテムのプレゼント券などと

交換できます。


PAでの毎日のジャンケンでも

スマイルをもらえますが、

スマイルを集める主力は、

お友達紹介クーポンを使って貰うことです。


しかし私は3年間くらい、まったく

お友達クーポンを役立てていませんでした。


そして、きぬはなさんの活動を知り、

参加させていただきました。


やがて、自分のブログでも

クーポンを使ってもらえる人が

来るようになりました。


撮影回数も減った今、自分のクーポンは

配布しきって、配っていない期間が

長くなりました。


そこで、お手伝い企画にいたりました。


ちなみに、今までにクーポンを70枚ほど

使っていただいて、約21,000スマイル

加算されたようです。


撮影59回×3枚=177枚

もらっていたので、

約100枚、約30,000スマイルほど入手機会を

無駄にしていた計算になります。


今思うと、

かなりもったいないですね。


チリも積もれば山となります。


1回の撮影で、来店100スマイルと、

お友達紹介クーポン300スマイル3枚で、

1,000スマイル貯めることが可能です。


一年後のデータ購入だけでは

余る収入です。


PA限定品やギフトに

使うのもいいですよね。