今年最初の客として、最寄りの

スタジオアリスに行ってきました。

しかし、アリスに行けたのは、娘とわたし

だけでした(T . T)


ツンデレ妻は、ここ数日、

行きたくない、行きたくないと

言っていましたが、

昨晩は念入りに髪の手入れをしたとのこと。


覚悟を決めていたようです。


しかし、息子の頬が真っ赤っか!

りんご病のようです。


真っ赤になった頃には、

感染力はなくなっているらしいのですが、

念の為、自宅待機。


妻も外出キャンセル。


せっかくだから行ってきな、

と言う妻に背中を押されて

二人でアリスに行って来ました。


計画を変更。息子ソロの代わりに、

娘ソロを増やすことに。


アリスで娘が選んだのは、

ラプンツェルの和装でした。


あ、これ専用の合成背景も撮りたくなって、

商品1点代とディズニーライセンス料1,100円を

追加で払わざるを得ないパターンですね(^◇^;)


前回同様、指示が結構とおりました。

撮影は、6ポーズで30分くらい?

うちとしては早かったです。



①-1 2WAY台紙。トリミング不可。新春ファミリーフォトの特典。

おすまし顔。大きくなったとはいえ、

まだまだ身長差は40センチ以上。

2WAY台紙、トリミング不可とは

知りませんでした。PAの2WAY台紙は、

トリミングできるのですが。残念です。


①-2 予約MGシートの特典分。

かなりトリミングしました。

限界までトリミングすると、娘の帯も入らなく

なるのですこし戻しました。


こんな感じにトリミング(右)


② PA六切デザインフォト。トリミング不可。

傘を持ちたがったのですが、壊してしまいそう

なので、やめました。


③予約MGシート追加購入分770円


④ ジョイントパネル ナチュラル5,280円+ディズニーライセンス料1,100円

ディズニー背景ということで、ライセンス料が

1,100円かかります。

しかし、商品に入れるときに最大トリミング。

背景がさっぱりわからない状態に。

まぁ、データはトリミング前なので

問題ありません。


これがPAでの最大トリミング。店舗ではもっと

トリミングできたような?

仕上がったら比べたいと思います。



⑤ 壁掛カレンダー②カット目

壁掛カレンダーはトリミング可能ですが、

そのまま入れました。


⑥  壁掛カレンダー①カット目。5,390円

こちらも、トリミングせず。


会計は、14,564円


1ポーズ増やして、ジョイントパネルと

ディズニーライセンス代を増やしたので、

アルバム作戦は延期しました。


お年玉くじは、3等でSNSデータでした。

引くタイミングは、セレクト直前。

フォトアイテムに入れられるのは、

購入または表情違いの写真。


会計終了は11時13分。

早く終わって良かったです。