予算5万円でアリスの福袋に対抗


スタジオアリスのプレミアム福袋の

何がダメなのか(ダメって決めつけるな)。


庶民目線で考えていきます。




めでたいからって、そんなに出せません。


新春ファミリーフォト助かる〜!

って撮影に行ったのに、


5万円の福袋はいかがでしょう?と、

強く勧められたら、

新年早々いい気はしません。


もう、しばらく行くのやめよっか、

と思ってしまうかも(^_^;)


匙加減に気を付けて、

接客してくださいませ。



さて、アリスが売りたいのは、

●マイフォトコレクション(写真集)

●アルバムの中見(増えデジプリントかベーシックプリント)

です。


福袋は、マイフォトかアルバムの写真枚数を増やして価格を上げています。


しかし、一度にベーシックプリント9枚(中台紙5枚)とか、必要だと思う人がどれほどいるのでしょうか?


余計なものはいらない

足りなければ足せばいいのです。


今回はアリスの5万円福袋に対する、

小物による対抗案です。


わたしの感覚だと、

これくらい(一撮二台紙の原則)

で良いと思います。


・マイフォトコレクション5カット4ページ

・マイフォトコレクションスマイル3カット2ページ+表裏2カット


どちらも26,290円


または、


・増えデジ4P-B 4カット26,290円

・ベーシックプリント四切4枚25,960円

・オリジナル台紙四切4面25,960円


以上から1点選びます。


・撮影料3,300円

・卓上カレンダー6カット7,150円

・オリジナル台紙四切2面12,980円

・年賀状1カット1,100円


とか適当に足します。


合計50,490〜50,820円(税込)

5万円特典もゲット

13または14カット

+3,300円で注文画像データ


【5万円福袋】55,000円

10〜14カット

注文画像全データ付き


アイテムの豪華さ、

限定品プレミアムには負けますが、

まずまずの対案ではないと思います。


もちろん、こういう買い方が、

すごくお得なわけではありません。


こういう価値観もある。

というサンプル提示です!



福袋 背丈が合うと 限らない


次回は、10万円福袋に

庶民感覚で対案を提示する予定!