1万円購入特典が極一部のDMに限られた今、

1万円を超えた場合に、何か特典が

必要ではないかと思います。

(撮影代の底上げを狙うならの話です)


とは言っても、バランスが難しいですね。


1万円特典で満足してしまうと、2万円以上 

購入する人が少なくなってしまうかもしれません。


1万円特典を妄想してみました。


① 50スマイルプラスボーナス

② SNS用データ

③ 撮影料半額券(本人のみ使用可)

④ ウォールデコレーションカード1枚(クリップなし)



① 50スマイルプラスポーナス

店舗利用時に1万円(税込)以上購入で、50スマイルプラスボーナス!



この2万円の下に、1万円で50スマイルを設けるというもの。


微々過ぎる特典。

0.005%未満の還元率(´∀`)


1万円買ったら、五十円玉あげるよ〜


これでは、あまり魅力を感じません。


②SNS用データ

アリスもコストがかからない。導入も簡単そう。

でも、DM特典と被るのでありがたみは減ります。まあ、たくさん貰って困ることはないです。




③ 撮影料半額券(本人のみ使用可)

撮影料半額券、転売利用不可となれば、自分で使おうかなと思うかもしれません。

そしてリピート率が増えるかも。

1万円超えれば、次回1,650円引き。

PAクーポンとは併用不可。

◯万円購入特典と併用可。

つまり連続して半額券を取得可。



④ ウォールデコレーションカード1枚(クリップなし)(表情違いあり)

これなら、2万円いかなくていいよってなるかもしれません(^^;;



バランスって難しいですね。


みなさんは1万円特典。どんな妄想をしますか?