注)スタジオアリスに問題があるわけではなくて、家族内の問題によるものです。


アリスは、いつもどおり混んでいました。


今日は私服撮影でした。


とにかく、「撮れること重視」の作戦でした。

娘と息子は、髪をとかしてもらっただけで、準備完了。

すこし待機して、茶壁のスタジオで撮影開始となりました。


希望どおりのベージュのロール紙。

四人並んで、真ん中にニャオハを立たせて撮ってもらいました。


しかし、スタートから二人とも、グニャグニャしたり座り込んだり。

手をつないでいてもじっとしません。

しかし、スタッフさんが一生懸命、気を引いてシャッターを切ってくれました。

等身大ニャオハを囲む家族(^^)

わたしが目をつぶっていたけど、三人の表現が良かったので採用。株主優待券のB3大ポスターに。


しばらく撮って、カメラマンさんはもう少し粘りたそうでしたが、ポーズ変えをお願いしました。


妻はこの時点で、もう帰りたい。

二度と来たくない。

と言い出します。


ここで予定どおり撮るのは無理と判断。


立ちでグニャグニャなら、ニャオハと一緒に床に座らせることにしました。


なゃーおと鳴いた真似をする娘

予約特典マグネット


もうフリーダム(ーー;)

1カット年賀状


3ポーズ目。

もう、じっとしないなら、寝かしてしまえー(-_-;)

フォトマグネット1面ブルー


予約特典マグネット


寝転がって、じっとカメラを見る。

それすらできずに転げ回る姉弟(T . T)


そして4ポーズ目。


夫婦で撮る→恥ずかしいと妻が却下

妻とナャオハで撮る→ なぜ晒し者に?!と却下

妻、息子と二人で撮ると言い出す→娘がわたしも、と大声を出す。

スタッフさん、そしたらパパもどうぞどうぞ。


フォトマグネット1面グリーン


PA六切デザインフォト


↑これを撮るのも大変でした。娘が座り込んだり,息子が暴れたり。


次、階段前に移動しましょうか?


と言われましたが、これ以上は、他のお客さんやスタッフさんに迷惑をかけられません。


妻も、もう帰っていい? と。


そんなわけで、ギブアップ宣言(>人<;)


背景1パターン、4ポーズの撮影でした。


正直、物足りないな。と思いましたが、

こども達まで、もう帰ると言い出していたので、

仕方ありませんでした。


セレクトの前に、妻は息子の洋服買いに行くから、と息子を連れて出て行きました。


娘はスマホ、スマホ。

セレクト台の側に座り込んでゲーム。

大人しくしていたので助かりました。


撮れた写真は、あれ?

意外と撮れているという印象。


アリスマジック来たー!


毎度のことながら、

シャッタータイミングが素晴らしい(o^^o)


で、お気づきのように、表情違いが3枚(うち1枚は予約特典)です。


じっとしていなかったから、

色々な表情が撮れたのと、

スタッフさんに申し訳ない気持ちもあって、

表情違いを2枚購入することにしました。


フレームカレンダーを購入直前まで進めたのですが、断念しました。

これは、思わくがあってのことでした。


あと、PAデザインフォトの四切が仕様変更したというのは、誤報でした。変更はまだ先のようです。

スタッフさんが、株主優待券の四切写真フレーム付きと混同していたようです。


株主優待券の四切写真フレームを見せていただいたのですが、中窓がなくなり、フレームが写真ピッタリになり、しかもフレームも細い気がします。

高級感が薄れました。


旧タイプを気にいっていた人はガッカリしますね。

わたしは、プラスチックフレームは軽くて安全。

気軽に飾れるので良いと思います。


わたしは株主優待券は、増えデジorB3大ポスター派なので、あまり影響ありません。

いや、1枚くらいはフレームゲットするかも。


年賀状の差出人印刷。無料か問題。


うーん、無料なはず?だったのに、

有料と言われてしまいました。


セレクト台に置いてあるラミネートガイドには、店舗で無料の記述は見つかりませんでした。


たぶん、店頭パンフレットに書いていたと思ったのですが、店頭に取りに行ってまで、異議を唱えるのはなんだかなぁ。と思いました。


分かりにくい表記ですが、10/31まで、差出人印刷は店舗でもポケットアリスでも無料。ということなのです。

これ、勘違いされ易いです!


去年は店舗での差出人印刷無料はありませんでしたので。


差出人印刷無料の条件は、これまでもちょくちょく変わっています。


DMで店舗にて無料→DMなし。店舗無料なし(去年)→DMなし。店舗無料あり(今年)


記憶に残っているのは、こんな感じです。


あとから、差出人印刷を追加するのは、多分面倒になると思うので、有料で差出人印刷を頼みました。


プレミアム美肌プリント

やる気満々でしたが、あれ、今日はフラッシュ強くない?

と、感じるくらい肌が白くなっていました。

どうしよう? とセレクトのスタッフさんに相談するも、

必要ないかもしれません!

とアドバイスをいただいたので、取りやめました。

またの機会に利用します。


今回の反省


やはり、姉弟揃うとテンション上がりすぎて、制御が効きませんでした(>人<;)


妻は、こども達が言うことを聞かずに、グニャグニャになるのを見るのが嫌。だから行きたくない、と。まあ、しばらくしたら、忘れるかもしれませんら。


それにしても、いつになったら、こども達は落ち着くのだろう。


今回、スタッフの皆さんの粘り強い対応で、素敵な写真が撮れました!

ありがとうございます!


名入れ無料の件

お客様センターに問い合わせ、無事解決しました。

たまによくある、アリスあるあるです。


会計

株主優待券 B3のポスター

PA六切デザインフォト

1カット年賀状

1カットMGブルー

1カットMGグリーン

予約MG追加

予約MG(表情違い)

計6,856円