家族写真撮影の実現が危機的状況です。


そんなわけで、プランニング力と妻へのプレゼン力が試されます。


妻を説得するには、

ポーズ数を少なくするのが望ましいです。

しかし、わたしとしては最大限の戦果を

得たいです!


まず素案


前提として、子も私服撮影。

着替えだけで大騒ぎですので…。


1ポーズ案

究極の最少ポーズ数。

こども達を捕まえて、家族で撮る。終わり。

シンプルです。

株主優待券(撮影料+B3大ポスター)の使用のみ。0円コース。商品選びも一択。

これが一番、妻を説得し易いのだろうけど、

もう少し戦果を得たい。


あと心配なのは、お金を使わな過ぎるのも、妻は良しとしないのです。人件費などを気にして。



2ポーズは、A案とB案があります。


2ポーズA案

株主優待券(撮影料+B3大ポスター)と

PADP(ポケットアリスのデザインフォト)

の併用の0円コース。2ポーズ、2データ。


2ポーズB案

株主優待券(撮影料+B3大ポスター)と

年賀状1,100円で、予約MG(表情違い)も貰えます。2ポーズ+1表情違いの3データ。


家族写真と姉弟写真の2ポーズ。

姉弟撮影で、ハードルが跳ね上がります。


二人揃って脱走する、じっとしない、カメラを見ない、オモチャを持ち込む。

写っていいものならオモチャは可か。

娘は花束で落ち着く場合も。


立ちの方が難易度が上がるので、手早く済ますには座りかな。


(2023年の年賀状はこれでした。裸足はトリミング)


⑶ 3ポーズ

株主優待券(撮影料+B3大ポスター)

ポケットアリスのデザインフォト

年賀状1,100円

予約MG(表情違い)

3ポーズ+1表情違いの4データ(予約MGの追加はなし)


姉弟のポーズを追加。

例えば、


このポーズも好きです。



4ポーズ案

株主優待券(撮影料+B3大ポスター)

ポケットアリスのデザインフォト

年賀状1,100円

予約MG追加770円

4ポーズ+1表情違いの5データを1,870円。


4ポーズ撮れたら大満足なのです。


2ポーズB案、3ポーズ案、4ポーズ案は、年賀状でなくても良いので、料金調整が可能です。


例えば、3,480円のキャビネプリントに差し替えると、なんとなく許された感が醸し出されます。


希望は、4ポーズ案ですが…。


妻を口説かなければ、元も子もないので2ポーズ

「家族写真1枚、こども写真1枚、合わせて2枚」

を提案しようかと思います。


さらに2ポーズ案を煮詰めます。


2ポーズA案か2ポーズB案か?


PADPを貰う(A案)なら、予約MG(表情違い)(B案)が貰えなくなります。

「表情違い追加」より、「大きいは正義」を選びます。


そして、2ポーズC案を提案します。


2ポーズA案をベースに、

最終兵器を投入します。


わたしの好きな例のアレです。

プレミアム美肌加工プリント


去年、わたしが散々わめいていたアレです。


家族写真に一度利用しただけですが、

その効果に驚きました。


その写真、妻を中心に最大トリミングして、

四切フレームカレンダーにして壁に飾り、

フォトホルダーにして持ち歩いています。



妻がジト目になったわけです。

(それでますますアリスに行きたくなったのかも…)


2ポーズC案

・株主優待券(撮影料+B3大ポスター)

 +プレミアム美肌加工3,300円

 

・PADP、0円

合計 3,300円

2ポーズ、2データ


1ポーズ目、家族写真、

全員アップ目、白階段


2ポーズ目、姉弟写真、

半身、肘を台に載せて、白階段の手前


これなら30分以内で退店できるかな?!