計画
・14データ11ポーズ3表情違い、20,020円
実際
・10データ6ポーズ4表情違い、6,490円

息子、ポケモン和装ルカリオ・ゲッコウガ110センチ→ピカチュウ100センチに変更。
娘、ポケモン和装イーブイ

株主優待券を3枚使ってしまったので、1万円に届かず。
もっと冷静になれば良かったです。
レンタルのため、リベンジ必須になってしまいました。


①二人全身ふすまあそび○
1カットで娘の集中力が切れました。
撮影後、草履と足袋を脱いでしまい娘の全身撮影が不可に。
B3大ポスター(株主優待券1)


②二人全身ポケモン合成白背景→二人半身ポケモン合成藍色背景。
娘が足袋まで脱いだので、半身撮影に変更。背景も半身用に変更されました。

PA四切デザインフォト


③娘全身、幾何学あつめ→娘座り
足袋を脱いでいるので立ち姿から座りに。座りでも全身扱いなのですね。
増えデジプリント(株主優待券2)


④息子、オールスター→幾何学あつめ
息子もグダグダでしたがなんとか持ち直して立ち姿を撮影。オールスター背景を考えていたのですが、幾何学あつめになっていました。
まあ、背景コンプが目的ではないので良しです。姉弟、背景を揃えたとも言えます(ポーズは揃っていません!)
増えデジプリント(株主優待券3)


⑤娘全身× 足袋を脱いだので中止。

⑥息子全身× 先に寝転びを撮り、その後娘があばれている間に撮ることは可能でしたが、考えがそこまで及びませんでした。

⑦二人背中× 試みるが立てませんでした。

⑧二人あごのせ× 諦めました。

⑨娘座り見おろし○

2カットポストカード(大)

奇跡的に撮れました。


⑩息子寝転がり見おろし○

2カットポストカード(小)

奇跡的に撮れました。


11二人寝転び顔よせ× 諦めました。

子供2人にアシスタントさんが最大4人付いてくれましたが、手に負えませんでした。
アイスもポテトも効きませんでした。

とにかく、グダグダで立ってくれない、じっとできない、暴れる、1時間ちょっとで撤退する他ありませんでした( i _ i )。

六切プリント購入予定の2枚が撮影できず、七五三撮影とは思えない低予算になってしまいました。

株主優待券を2枚キャンセルして、六切プリントを買う手もあったのですが、キチンとした写真を母に渡したく、悩んだ末に株主優待券で増えデジプリント×2を選びました(六切プリントより株主優待券は安価ですので、より大事なのは六切プリント代)。

六切プリント×2はリベンジで買いたいと思います。

レンタルするには、もう一度撮影料して10,000円超えなくては。
2万円使う気で臨んだのに、まさか1万円に届かないなんて!

そもそも、和装でお参り自体が不可能な気がしてきました。


↑イメージに近く撮れたので満足です。

息子の顔がもう少し中央寄りだとさらに良かったです。


商品

撮影料3,300円
★B3大ポスター
★PA四切デザインフォト
★予約MG(表情違い)
・MG追加770円(表情違い)
★増えデジプリント
★表紙シール(表情違い)
★増えデジプリント
★表紙シール(表情違い)
・2カット2,420円

計6,490円
10データ6ポーズ4表情違い
珍しく、表情違いを買いました。



最寄り店の最終営業日にまでスタッフさんに多大な迷惑をかけてしまって、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

なんか、ドタバタだったため、感傷に浸ることもなく撤退となりました。

スタジオアリス49回目までの撮影時の総額は、423,990円でした。コマ数は441枚