スタジオアリスで2022年12月中旬に撮影をしました。今回は娘がメインです。

撮影テーマは、
・クリスマス
・入学記念2

色々計画したのですが、二人での撮影は困難でしたので1着目だけ。あと2カット二人で撮りたかったのですが。
息子は2着目に着替えさせず、スマホタイムにしました。



写真は9データ(7ポーズ、2表情違い)

ディズニーは1データ

撮影コマ数は、421枚に。


会計

・撮影料3,000円

★入学記念写真ご優待券(セイバンの券)

 スケジュールシート

・六切プリント4,900円

・角キーホルダー両面1,980円

・角キーホルダー両面1,980円

・MG全面1,500+ライセンス1,000円

★予約MG2カット700円 


計15,060円


税込16,566円


いつもよりがんばりました。

歴代撮影料で第2位です。 

1位はお宮参り。3位はお食い初めになりました。

次回、次々回のどちらかで2万円更新を狙いたいです。

22,220円とか(^^)。


角キーホルダー1の裏面。尻尾を見せたかったので、こんな配置になりました。息子のブーツだけ借りました。

毎度のごとく、子供たちはプレゼントボックスを開けたがります。


角キーホルダー1の表面。妻がキーホルダーの表裏を同じテーマにしたいというのでこうなりました。半身をリクエスト。娘が椅子に座ったので、背の高さが逆転しています。


スケジュールシート。ネームボードに記入するのは、極太ペンか、クレヨンが良かったようです。溝にはめるのではなかったようです。B5ペーパーで自作ボードを持ち込んでも良さそうです。気づけば、葉っぱの前ボケが。


角キーホルダー2の裏面(表情違い)。妻が希望した写真です。娘が暴れてスタッフさんが大変でした。


予約MG購入分。気づけば前回に引き続き桜が。


六切プリント。今回のベストショットかな?


予約MG(表情違い)。元気の良いポーズが気に入りました。


マグネット全面。娘の髪の毛がミッキーにかかるので途中で立ち位置を逆にしたのですが、元の配置の方がよく撮れていたので採用。


角キーホルダー2の表面。手をあごに当てたところを撮ってくださいとリクエスト。床に寝転ぶか、台の上にひじを乗せて正面から撮るのをイメージしてましたら椅子がでてきました。目線外し。変化があってよかったです。目が見開いて見えました。(^^)。


あ、そうそう、店舗でのトリミングの倍率?ですが、以前とかわったそうです。いつからかは聞きませんでしたが、拡大率?が上がっているので、大胆にトリミングできるようになったとのこと。

なお、できるようになったこともあるけど、できなくなったこともあ

そういえば、前回、2カットポストカード小に、プリンセス全身カットを入れて、かなり拡大できてビックリしたことがあります。

なお、スタッフさんによると、出来るようになったこともあるけど、出来なくなったこともあるそうです。

気になりますね。

何か聞けば良かったです。


最近、夕方に昼寝をしなくなった息子が、夕方から寝ました。はしゃいで疲れたのかな。

今回で、今年のスタジオ撮影は終わりです。

来年も楽しい写真が撮れますように。