娘が3際になるくらいまで、妻もわたしもディズニーに特に興味を持っていませんでした。

スタジオアリスでは、ディズニーキャラクターと撮影した写真や、ディズニー衣装で撮影した写真を購入するには、ライセンス料1,100円が必要となります。

子供の成長記録が撮れれば良いので、ライセンス料払ってまでディズニー撮影をしたいとは思っていませんでした。

2016年9月
初めてのスタジオアリス。1か月ほど遅くなってしまった、上の子のお宮参り撮影。
撮影途中に、さっと登場したミニーちゃん。

すみません。
ディズニー撮影は、NGでお願いします。
これから約3年、ミッキーやミニーは登場しませんでした。

2017年7月
夏休みの頃に、ディズニー撮影が少しお得になるサマーキャンペーンが開催されました。
このキャンペーンでは、ハレフォトディズニーギャラリー(WEB写真展)に、購入したディズニー写真またはその表情違いを登録でき、表情違いのデータを残すことができる。
というものでした。
ちょうど娘1歳の誕生日撮影と重なったので記念にアリエルを撮りました(1ポーズ1表情違い)。


2018年7月
前年同様のサマーキャンペーンは開催されませんでしたが、娘2歳の誕生日撮影に、3か月の息子とジャスミンとアラジンで撮りました(1ポーズ)。


2019年9月
七五三(娘3歳)撮影で、ティンカーベルとピーターパンを姉弟別々に撮影。姉弟一緒のポーズも撮りたかったのですが、息子がぐずって中止(2ポーズ)。



同年同月
前回の七五三撮影がイマイチだったので、別店舗で撮影。撮影中にぐずった娘の両側に現れたミッキー&ミニー。途端に、笑顔になる娘。ディズニー、凄いなと思い始める。


2020年3月
娘入園記念撮影(3歳)でシンデレラ撮影(2ポーズ)。



2020年7月
娘4歳の誕生日撮影。アナ雪2のエルサ(2ポーズ)。



2021年6月
娘5歳の誕生日撮影。ラプンツェル(2ポーズ)。



2022年8月
娘6歳の誕生日撮影。ベル(4ポーズ1表情違い)+ミキミニ(1ポーズ)の計(5ポーズ1表情違い)。







2022年10月

念願の白雪姫。なんか、達成感を覚えたかも。






飛行機ブーンして!って娘に叫んだけど

_○_ じゃなくて、\○/が正解だったようです。



120〜130cm(7歳・8歳?)のボリュームたっぷりなプリンセスドレス姿を早く見てみたいと思うのですが、それがサイズアウトしたらディズニー衣装は卒業なのだと思うと切ないですね。

娘の写真ばかりですまぬ→息子