6/23(日) TSUKEMEN CONCERT 〜キャンドルのぬくもり〜in 東京に行ってきましたルンルン

会場は 東京オペラシティコンサートホール音符




メンバー3人 東京に住んでいる〜ということで 東京はホーム🏠 そして 毎年開催されるここオペラシティは ある意味聖地星

私も何度もきていますラブラブ


入場して とりあえずグッズに並ぶ…先行販売もしてたけど…すでに行列になってるショボーン

お決まりの缶バッジ1回 2枚…まだ6枚目なのに すでに被っちゃって…すぐ 一緒にいたTSUKE友さんと交換ウインク



オペラシティでは いつもロビーに スタンド花💐があるのに…今日は全くなし…楽屋花💐に変わったのかなてへぺろ


そしてオペラでは 関係者のご招待も多いので 何人かお見かけして…これだけでもテンション上がりますアップアップ

繁理社長に ご挨拶できて…これも嬉しかった照れ

忙しそうにバタバタされてたけど…



ホールに入って…この日は8列目

最近 ありがたいことに前の方が多いので 距離を感じてしまうけど…中央ブロックだし 足元まで見えずとも まぁまぁな感じですラブラブ




今回も アクスタで遊んでみましたラブラブ

以前撮った時 アクスタか バックか どちらかがボヤける…と思ってたら 少し前にXでボヤけない撮り方のツィート見て 早速実践したら…後ろもボヤけなかった!!  さすがプロの技!



開演〜ステージ暗転〜

SUGURUくん ステージ下手より登場…低音を鳴らす。(すでに2回参加したからわかるけど…) TAIRIKくんとKENTAくん そぉ〜っと客席サイド扉より入って ザワザワ シャカシャカ音…(森の中の雰囲気?)

ヴァイオリンの2人に気を取られて SUGURUくんをじっと見てなかったのだけど…お願い  この日は白手袋をしてなかった様子(友達談) = 内部奏法なし。

内部奏法は ホールによって できる所とできない所があるから この先もチェック点上差し


1曲目『ガブリエルズ・オーボエ』

3人の音が とても優しく柔らかで温かく感じられて いつものオペラシティ以上の響きを感じましたピンクハート

とっても幸せハート

最後 スゥ〜っと音が消えていくまで めちゃめちゃ気持ち集中してました照れ 


音が消えて…拍手かな?と思った瞬間に うまく2曲目に入って 『SAKURA』 静まった空気の中で響くピアノ…余韻を考えたうまい構成だなぁと感心照れ


3曲続きの演奏で…こちらももしかしたら拍手のないまま いきたかったのかなぁと思える静かさ。

拍手が起こったので 静まるのを待っての曲入りでした。

『Happy Christmas』

今の時代に 素敵な選曲! ともちろん思うけど…私はこの曲でMixされた『主よ、人の望みの喜びを』の部分が好きラブラブ  特に曲の最初にTAIRIKくんがソロで弾く部分 「あ〜澄んだ音〜ラブラブ」って 心洗われる気がする照れ


この日の TSUKEMEN お初率18%(SUGURUくん調べ)…確かにそれくらいだった気がする。遠慮しがちな拍手でもあったけど…爆笑

そして メンバー紹介で ヴァイオリン2人をしっかり紹介した後…「今日のメンバーは以上です!」って言われるSUGURUくん爆笑


『コンチェルト・メドレー』

最近は TAIRIKくん スムーズに上手く弾けるんだけどなぁ…弾けてしまうと 「なんだか弾く気にならない」って こっそりSUGURUくんに耳打ちするKENTAくん爆笑

…で やっぱりTAIRIKくんの秘技 股弾きを披露ラブラブ

KENTAくんもノリノリでメロディをブルー音符

その2人を じっくり見つめて微笑むSUGURUくんラブラブ  曲中でありながら素敵な一瞬ですラブ

以前より1分ほど延びたメドレー  聴きごたえあります拍手拍手


トイレ休憩にかこつけた MCタイムに

突然「うちの猫ちゃんが…」って話し出すKENTAくん あまりに唐突でびっくりした爆笑


ピラティスタイムの後に 写真撮影したけど…後ろなので 判別できるほどには写ってない 自分で場所を確認できるくらい笑い泣き


(公式インスタよりお借りしました)


今日も『Sincere』沁みましたピンクハート


『The Warmth of a Candle』

ツアータイトル〜キャンドルのぬくもり〜の説明をしつつ それぞれに場所移動…

TAIRIKくん 衣装の裾を後ろへ捌きながら座る…それを真似てKENTAくん 短い裾を一生懸命 後ろへ爆笑 そしてタオルで鍵盤拭いたり 手を拭いたり…

SUGURUくん「ぼくよりピアニストっぽいことしないで!」笑笑

曲は しっとり優しく訴えてきます照れ

もう3人とも 二刀流 三刀流ラブ


『BASARA〜15th Anniversary ver.〜』

聴くたびに カッコいいがアップしてる⤴️⤴️


アンコールは『虹を見上げて』

お決まりのQUEENバージョン…このツアーでは TAIRIKくんがノリノリになって主導 SUGURUくんもノリノリになるのだけど…それを止めるKENTAくんが 「違う〜曲が違う〜!」って駄々をこねる子供みたいに めちゃ可愛かった爆笑


手拍子 指パッチン 歌…めちゃ楽しく参加ラブラブ

ヴァイオリンの2人は 会場後ろの方まで降りてって演奏して….まさに会場一体した感じで めちゃくちゃ楽しいラブラブ

もちろん 終わりは即スタンディング〜!!

ほんと楽しかったハート


ブルー音符 セトリ ピンク音符

今回のツアーでは 初日から変わってないです音符


そして この日は スペシャル公演の発表もラブラブ

12月結成記念日ラブラブ

平日だから たぶん夜だろうけど…今から予定空けておきますラブ