4/19(金) 堀内孝雄 アコースティックライブ2024に行ってきましたルンルン

会場は ビルボードライブ大阪音符





あれ!? つい先日にもビルボードに来たような…爆笑

お久しぶりのビルボードだったのに…1週間内に2回も笑い泣き



ベーヤンのビルボードは コロナ以前に一度来たことがあって…今回2度目。

実は 本当の目的は ベーヤンではなく…お願い

バックメンバーの ギター&コーラスの 浅見昭男さんラブラブ  かつてのフォークグループ シグナルのメンバーだったのです。今はもうここでしか会えないショボーン

ので この日を楽しみにしてましたおねがい



チケット 一般発売の日…ベーヤン人気を甘く見てましたショボーン  以前は好きな席を選べて余裕だったのに 今回は 会員や法人でかなりうまっていて…取りたいと思っていた席が取れず…結局1番後ろえーん

それでも ステージ見れたら!と思ってたら 実際席に座ったら…柱が邪魔になって見えない〜!! ステージ中央は見えるのだけど…肝心の浅見さんの位置が見えない〜ガーン 友達との3人席で右の席だけはギリ見える程度えーん なんということでしょう〜ショボーン

めっちゃショック〜ニヤリ



開演時間になって…まずはバックメンバーの登場!  眼は浅見さんを追っかけてるラブ

そしてベーヤンの登場ウインク


最初 数曲はアリスの曲続き音譜

ついつい懐かしい〜と思ってしまう。 そしてベーヤンは ちょっと涙を浮かべてるような…タラー

後のMCでは 思い出話も次々と出てきて…

チンペイさんとの出会いの話も照れ

ハンカチで汗拭き拭きだったけど 一緒に涙も拭ってるようですタラー

アリスの曲は つい口ずさんでしまいますラブラブ


アリス活動停止のときには その決定にいろいろ葛藤があったようで…私は初めて聴いた話です。

でも どの分岐点でも チンペイさんの冷静な判断 物腰の柔らかな口調…に助けられてるように思えました。


前回ベーヤンのライブは 演歌系の曲が多かったような…今回はアリスの曲を始め バラード系が多くて 聴きやすいですラブラブ

どの曲も歌詞がチンペイさんのことを考えているようで…自然に涙が溢れてくるタラー


MCは 今までのご縁や出会いに感謝している〜という話が何度もウインク


『遠くで汽笛を聴きながら』を聴けたのは嬉しかったなラブラブ  

ベーヤンのソロ曲は あまり知らないかも…と思っていたけれど けっこうTVドラマの主題歌だったりするので 聴き覚えのある曲も多く…その点では しっかりじっくり聴けた気がしますラブラブ


バックサポートメンバーがいるのに 音源も使っていて大きな音量だったので 肝心の浅見さんのギター コーラスがあまり聴こえず…残念ショボーン

それでも 何曲かは コーラスはっきり聴こえて…昔の声を思い出したりしながら…心の中ではウキウキラブラブ


アンコールの曲は 音源を使って ベーヤンひとりで音譜  大阪でのライブが やはり嬉しいようでした照れ


終演後…片付けをしてる浅見さんの近くへピンクハート

少しお話しすることができましたラブラブ

時間が慌ただしくて写真は撮れなかったけど…コソッと昔の会報誌にサインもらえましたラブ

嬉しい〜ハート

次に会えるのはいつになるか…しばらくはこの感動を胸に秘めて…照れ  嬉しいひとときでしたラブラブ



(ビルボードライブ大阪のインスタより)