4/13(土) NAOTO 20th Anniversary "VIOLIN PARTY" に 行ってきましたルンルン 

会場は サンケイホールブリーゼ音符


NAOTOさんも もう20周年! 

正確には 今年が20年目の年だそうです。

東京 大阪で 記念コンサートを開催〜うち大阪は"VIOLIN PARTY"と銘打って NAOTOさんが選りすぐりのヴァイオリニストを集めて…その中にTSUKEMENもご招待を受けて ゲスト出演でしたラブラブ


ホールがある7F エレベーターを降りると…

(外が明るいので反射が…アセアセアセアセ)


ロビーに入ると お祝いのスタンド花 ズラリ💐





MBSのらいよんちゃん花も💐

20周年 さすがにお花も多くて…キラキラキラキラ


ホール入口


等身大(?)パネル

ファンの方は この間に入って写真撮られてましたニコニコ 


この日のお席は FC先行で取ったけれども 前の方はもちろんNAOTOさんファンクラブの方たち。

それでも ホール全体の真ん中あたりだったので…しかも前列が空席になったので ステージはよく見えましたウインク 


暗転のステージに…譜面台が数多く並んでるのがわかる! 最初から全員出演なのねグッド!


開演と共に 全員登場ラブラブ

NAOTOさんの『TWIN DRAGON』から龍

いきなりスタンディング〜!!

この勢いは初めてでビックリ〜びっくり

NAOTOさんは エレキバイオリン🎻 カッコよピンクハート

激しい曲だけあって みんなノリノリ! 特にKENTAくんが 思いっきりノリノリで驚くくらいグラサン

(結局KENTAくんは 最後までノリッノリでしたてへぺろ)


客席スタンディングのままで NAOTOさんご挨拶〜そしてゲストが多く次々に出てくることで ステージの展開も多くなることを説明爆笑


「最初のゲスト…TSUKEMEN!

えっ!最初なの!? なんとなく後の方で出てくると思い込んでたから…最初に紹介されて こっちが慌てちゃったアセアセアセアセ


3人のご挨拶の時 KENTAくんのマイクがなくて…ヴァイオリンにつけてるマイクで話してて…でもなんかモゴモゴ聞こえて 笑っちゃった爆笑


1曲目は『蝉時雨』

この日は 蚊をパチン拍手しました爆笑

1匹目 パチン拍手 

2匹目の時…客席はまだ スタンディングのまま〜このままどうなるんだろう〜?と思ってたら SUGURUくんが KENTAくん側に寄った時「座っていいですよ〜」って爆笑 2匹目の蚊をパチンして グチュとなって その手を服に擦り付ける〜いつもの流れが 客席の笑いを誘ってましたニヤリ つかみはOKですグッド!

蝉の声 鳥の囀り 花火…笑いがウインク 花火は照明と効果的でしたおねがい


1曲終わって NAOTOさん出てきて…さりげなく マイク2本持って出てきてくれました。優しラブラブ

KENTAくん「これで ヴァイオリンかじらなくてすみます」って爆笑

そしてNAOTOさん「曲紹介してないんちゃう? ギコギコ(蝉の声)ちゃんと言わんと 下手な人みたいになってしまうで〜」爆笑  後から 蝉の声ですって説明笑い泣き

一緒に仕事した時の話…など。


この日の流れの説明〜

ゲストだけの1曲+ NAOTOさんと互いのオリジナル曲1曲ずつ 計3曲 ずつです。


TSUKEMEN とNAOTOさんは 次に

『虹を見上げて』🌈

最初の手拍子…客席全体でできました。でも いつものように KENTAくん「We will Rock You」にいっちゃって…NAOTOさんもノリよくいっちゃって…TAIRIKくんまで…爆笑 手拍子からやり直してへぺろ

このノリの良さ 初めての人に伝わったかなぁウインク

ちなみに この日初TSUKEMENの人 92%でしたグラサン

でもTSUKEMENを知ってる人?って言ったら 結構多かったよおねがい

途中から 指パッチンの準備をしてたけど…手拍子の音の大きさに負けて…3人も手拍子を促すようにしてたチュー


3曲目 NAOTOさんの『BLUE"G"』

曲を聴いてビックリ!! だって 出だしのフレーズが『Sincere』と同じなんだもんびっくり

どちらから この曲を選んだのか?どうして選んだのか? 聞いてみたいですニコニコ

こちらも しっとりと素敵な曲でした照れ


その後 ゲストは

牧山純子さん、Maikoさん

お二人とも ジャズヴァイオリニストという類になるそうです。 でも牧山さんは激しく、Maikoさんは穏やかで静かに…って感じるイメージでした。


次に sources の登場!

TSUKEMENと同じ編成で 昔っから存在は意識してたけど 実際の演奏を聴くのは初めてでした。

この会場の中では TSUKEMENより ファンの数が多そうな感じキョロキョロ NAOTOさんとの絡みが多いからNAOTOさんと被ったファンの人も多いのかな?


2曲目『JOY! JOY ! JOY!』の紹介の時

綾太郎くんが 「JOY!  JOY ! JOY!〜どのJOYがどうのこうの〜」話がまとまらなくなってきたところ…NAOTOさんが一言「洗剤3つ!みたいなこと言えんか?」って笑いを取ってた爆笑


sources 基本電子ピアノだし…やっぱりTSUKEMENとは違うなぁって改めて思った照れ


ラストのゲストは 大谷舞さん

NAOTOさんの秘蔵っ子って感じです。

でも配信で世界から たくさんフォローされていて フォロワー数は NAOTOさんの数倍、配信の再生回数もとんでもないみたい。

後のNAOTOさんのステージでも バックについてました。


NAOTOさんのステージでは スタンディングも多いし ジャンプしたり 扇子🪭振り振りの曲も🪭🪭

どこぞの太郎さんみたいだけど「僕の方が元祖 先です」って言ってました爆笑


アンコールには 全員登場ピンクハート

また譜面台がズラリですウインク

扇子と言えば…だけど もしかして?とは思ったけど…まさかまさかの『情熱大陸』🎵

8人のヴァイオリニスト🎻🎻🎻🎻🎻🎻🎻🎻+ピアノ🎹+電子ピアノ🎹+ドラム🥁+ベース🎸

圧巻!!ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ



オーラスの曲は 客席で3つにわかれて コーラスまで!! 静かになって聞こえるのは一瞬だったけど…


3時間強のコンサートラブラブ

そりゃあ これだけのゲストだし 長くなるよねニヤリ

でも それぞれ個性のあるヴァイオリンの音 メロディが聴けて…スタンディング多くて疲れもしたけど…めちゃくちゃ楽しかったピンクハート

このコンサートの企画を聞いた時 ゲスト出演じゃ曲も少ないし どうしようか と思ったけど…参加できて 聴けて良かったハート


ロビーにセトリも張り出してありましたウインク


ブルー音符 プログラム ピンク音符



ロビーに TSUKEMENのポスターもラブラブ

さすが キョードー大阪さん!

チケットも会場売りしてました🎫