2/17(土) 滝ともはる ライブに行ってきましたルンルン

会場は 朝日放送横 アートビートカフェ☕️音符





こんなところにカフェがあるなんて…知らなかったびっくり 


滝さんのライブは ソロは去年2月以来、HUKUROHでは去年10月以来です。


カフェだし こじんまりしてるだろうけど…様子がわからないので 少し早めに待っていたら…スタッフさんと親しげに話す人達…業界人らしき人達…が多数。なんとなく 見覚えがあるようなないような人たちも…ニヤリ

後でわかったことですが…(朝日放送横なのに) 毎日放送絡みの人達でした。 中には 若い時にTVでよく見ていた 斎藤努アナウンサーや 佐々木美絵アナウンサーもいらっしゃいましたびっくり


この方々が ドドォっと先に入られたけど…(しっかりした入場案内もなく なんとなく…チュー) 後ろのソファ席に座られたので 私達は真正面のテーブル席にウインク





めちゃ近ッ!!

始まる前から 照明がカラフルに変化してて…(調整中かな爆笑)


ステージサイドのボードには たくさんのサインが…

最初 誰かわからなかったけど…よ〜く見てると 朝日放送のアナウンサーさんの名前が…

そして 真ん中あたりTigersの文字ラブラブ

よく見たら 2(梅野選手)16(西投手) その横は Big Fumi かな? 一緒に来たのかな照れ


そんなこんなで さりげなく滝さんがステージに上がって…始まり〜拍手拍手

滝さんは今横浜に住んでいて…

横浜といえば‥この人、大阪といえば…この人…って話から これまでに繋がりのあった人たちの歌を 次々に披露マイクギター

中には もう亡くなられた方もいて…滝さんの思い出話もたくさん出てきます。 知ってる歌 知らない歌 いろいろだったけど…滝さんの歌声 歌い方で 全て滝色になって 自分の歌になりきってます。

その歌声に 引き込まれて…照れ


『ダニーボーイ』メロディはよく聴くけど あんな歌詞がついてるのを初めて知った! そういう歌だったんだね…ショボーン


『十六夜の月』HUKUROHの曲で 大好き❤

アレンジによって 激しい曲にもなるけど…私は滝さんのギター1本 アコースティックなのが好きですラブラブ


ヒット曲『南回帰線』ももちろんグッ

懐かしいなぁラブラブ


流れで心地よく聴いてたら…歌が終わった時「今の曲が最後の曲でした」爆笑 …あら?先日も他のライブでそんなことが…笑い泣き そのままアンコールへ進んだけれど…なんだか みんなシックリしてなくて…もう一度拍手拍手拍手

ということで WアンコールでしたOK


終演後 滝さんもボードにサインを✍️


サインってわかりにくいもの…ちゃんと1文字ずつ説明してくれました爆笑


最後に 「また大阪来てください」「HUKUROHでも来てください」を約束して…ピンクハート

お店を後にしましたラブラブ


お知り合いが多くて ご挨拶が大変そうでしたアセアセアセアセ