2/4(日) ゼロインフィニティ 3rd Anniversary Live 〜実はこのデュオ、13年目なんですけどね篇〜 に行ってきましたルンルン

会場は 神楽坂 THEGLEE 音符



↑ お店に着いた時(開場1時間前) このボードでした。 よく見たら名前が違ってる爆笑 そして後で気づいたことが…"伊"の字も不思議な文字に…爆笑

たぶん…友達のストーリーズで メンバーかお店の人が気づいて… スタッフさんが訂正に来られましたウインク 目の前で書き換えてくれて…(こういうボードがサラッと描けるってすごいなぁ…独学だそうです)

正しいボードがこちら↓


並んでるところに お二人がリハを終えて 楽屋へ移動…ご挨拶できましたラブラブ


開場して…慎太郎くん側の席へラブラブ

真ん前だびっくり

SUGURUくんの"赤兎馬"

お店の諸事情で グランドピアノが使えなくなり 急遽エレピを使うことに!


↓こちらが このお店自慢の 木のぬくもりがする反響板ウインク




開演時間になって 2人の登場ラブラブ

注目の衣装は…

慎太郎くんは黒で統一、ワイドパンツに 黒の光沢のあるジャケット。 前の段チは例によってピン留めかな?と思ったけど。

SUGURUくんは 黒のパンツ(膝下が前あき)に 白のパーカージャケット。

白黒が対照的で ステージに映えてましたおねがい



(終演後の サービスショット)

ブルー音符 セトリ ピンク音符

終演後 慎太郎くんが 早々とSNSに あげてくれましたラブラブ (画像お借りしました)  


『ふるさと』で 始まったことに驚き!!

ここ最近のライブでは アンコールに演奏することが多かったからニコニコ  しっとりの導入でした。

MCによると 初めて2人で演奏した時に 『ふるさと』『甜蜜蜜』の2曲で始まったとのこと〜その再現だそうです。


SUGURUくんはエレピなので 客席側を向いての演奏〜いつもと違って ちょっと嬉しいってテンション高め爆笑 客席側からも いつでも顔が見えるし なんといっても 手元まで見えるから嬉しいラブラブ


『賽馬(ゼロフィニ版)』『江河水』『タシュクルガン〜』と中国曲が続いて…

でも『賽馬』はゼロフィニ版で 華やかさもあり。

『タシュクルガン〜』は 二胡の真骨頂〜見てて聴いてて もう目が回りそうな勢い…さすがに演奏後は 慎太郎くん ひと息…でした。

客席からの感嘆も凄かった!! ヒューヒューグッ


『アヴェ・マリア』『愛の悲しみ』は 沁みたなぁ〜泣けるタラー 洋の曲だけど 二胡の響きがとっても合ってて…慎太郎くんが一番好きな曲っていうだけあって 感情がこもってて…伝わりました照れ


『トキノカナタ』これがあるの忘れてたてへぺろ

感情が揺さぶられて 弾け飛んで…って感じで 身体ノリノリでしたラブラブ


最後の曲〜「えぇ〜」って叫びたくなるよね爆笑

しっとりと…だけど壮大な世界観が感じられて…

大きなホールで聴いてるような錯覚さえ感じるほど。

アンコールは もちろん2人の共作『夜想曲〜月に想いを馳せて〜』アコースティックVer.でも エレピのおかげで明るく華やかに 締めた感じがしました。


終わってみれば 2時間近く…でもあっという間に感じた時間。 演奏はエレピだったけど これもまたレアな回で 印象に残ります。 グリッサンド多めかな?と思ったけどウインク


充実の選曲拍手拍手

だけど 終わってみたら 「あれも聴きたい」「これも聴きたい」って欲が出てきて…また次回のライブが楽しみになりましたピンクハート


嬉しいことに MCで 次回のライブ…どころか 6月までの3ヶ所を発表!! 予定立てられるから嬉しいラブラブ

しかも これはリリースツアー前というから…アルバム発売したら またリリースツアーもある予定なので 今年は ゼロの音楽 いっぱい聴けるのかもピンクハート

楽しみですハート


終演後 サービスショットを撮らせてもらえました。




いつもながら 2人の人柄が溢れてる ホッコリ温かいライブでしたラブラブ


2月5日=二胡の日 4年目に突入!!

これからも応援していきますハート