12/30 年末の押し迫った時に ライブに行ってきましたルンルン

住出勝則 〜アリス& 谷村新司トリビュート〜 -感謝の時間-音符 会場は5th Street音符




住出さんが "感謝"というのは アリスがシグナルの事務所の先輩だったこともあるけれど、それ以上に ソロギタリストとして 3年半ほどチンペイさんのツアーに付いていたことがあるから。

チンペイさんの訃報は かなりショックだったはず。

今しかできない企画 それも年内にケジメをつけておきたかった…というのでギリに決まったライブ。


私自身 内容はとても惹かれるけれど 日程が日程だけに なかなか決められず…ギリになってようやく目処がついて 予約。最後だったかも爆笑

特別に アリスが好きだったわけではなかったけれど、学生時代にフォークソングの練習曲として いっぱい歌ってたし、ソロ曲もどこかで耳にしてるし…やっぱり住出さんの歌声で聴きたかったラブラブ


当日 開場時間を過ぎてからゆっくりと行ったら…すでに満席近くてガーン  後ろの方の席ショボーン


(これは前の方で撮ったステージ)


『愛の光』『明日への讃歌』から始まったステージ🎶  『黒い瞳の少女』『走っておいで恋人よ』『今はもう誰も』etc.

真似をしてるわけではない…と住出さんはいうけれど ホントに似てる声 歌い方の時があるから その辺でチンペイさんが歌ってるんじゃないかと思うくらい爆笑

懐かしいラブラブ  そして私にとって 練習曲のオンパレードなので いろんなことが蘇り 頭の中をグルグルと🌀爆笑  ほとんど一緒に口ずさんでましたラブラブ


チンペイさんのソロ曲では 『いい日旅立ち』dtc.

『三都物語』は 結局サビしか知らなかったな爆笑


MCでは いろんな思い出話、キンちゃんからのネタ〜楽しく…なるほど…って聞きました爆笑


『秋止符』聴けて嬉しかったなぁラブラブ

もう1曲聴きたいのがあったけど…残念ダウン


『さらば青春の時』で 住出さんが泣いちゃうから(練習の時から涙が出て歌えなかったらしい) 私ももらい泣きえーん  でもみんなで歌えて フォーク世代が戻ったようで 別の意味で感動照れ


アンコールでも歌わないんだ…と思った『昴』…WアンコールでソロギターVer.で披露拍手拍手

とても沁みましたタラー チンペイさんの声が聴こえてきそう…きっとどこかで歌っていた気がしますラブラブ


年末のライブだったけど 思い切って行ってよかったピンクハート  アリスが終わっちゃうわけではないけれど いろんな曲を改めて聴けて 懐かしい思い出も蘇り、住出さんの想いも聞けて…住出さんの声でアリス&チンペイさんを聴けて…今年の一つの思い出にしたいと思いますラブラブ