11/19(日) 住出勝則 ライブ 〜歌います、歌います、歌います!〜に行ってきましたルンルン


会場は 南堀江5thStreet音符


5th Street 様

25周年 おめでとうございます㊗️


少し前から 5thでは 当日のライブ告知に 手書きのボードを復活! 味があっていいなぁ〜照れ


この日も 自由席なので 並んで前の席を確保ウインク

真正面照れ



この日のライブは 

1部 : 『ガロ』トリビュートライブ

2部 :  セルフカバーライブ

住出さんにとって ガロは 音楽に進むきっかけになったグループだそうで、今までにも ライブの中で聴いたこともあります。

トリビュートとなると 10曲前後はあるはず。

ガロはヒット曲は知ってるものの…アルバムで聴いたことはなく 知らない曲も多いのかなぁと。当日までに少しYouTubeでチェックウインク

もちろん知らない曲もあるけど サビだけはどこかで聴いたような曲もあったり…メンバーのオリジナル曲かと思いきや 案外 歌謡曲っぽいのもニヤリ

『四つ葉のクローバー』これって ガロの曲だったんだびっくり  高校生の時 同好会で練習で歌ってた曲〜昔の歌詞ノート見ても 誰の曲か書いてなくて…知らなかったチュー


住出さんが歌った十数曲…知らない曲もあったけど どこか懐かしさのあるメロディ、歌詞も素朴でストレート。

『学生街の喫茶店』(大ヒット曲)は歌うだろうと思ってたら…セトリから外されてたショボーン  だけど…やっといた方がいいかな?じゃ少しだけって…

 🎵〜君とよくこの店に……ボブ・ディラン  爆笑爆笑

超 短縮笑い泣き笑い泣き


そして『四つ葉のクローバー』がセトリに入ってた!!  え〜〜って心の中で叫んでしまった!

懐かしくて嬉しくなっちゃったラブラブ そして一緒に口ずさんじゃったラブラブ


他の曲も知ってるところは口ずさんでしまう照れ

ガロのラストは『一枚の楽譜』タイトルは覚えてなかったけど この曲も聴いたことあったなぁ。(YouTubeでチェックした時)

住出さんは エレキが入って ガロのイメージも変わってきた…って感じたそう。


こういうトリビュート企画がなかったら ガロももう聴いてなかっただろうな照れ


2部 セルフカバーは 住出さんの音楽人生を振り返って 関わったグループの曲たち。

シグナルの曲も聴けましたピンクハート

ケインズ  HUKUROH  そしてソロのオリジナル曲音符  今回のセルフカバーは ソロの曲ばかりかと思ってたから…予想外に いろいろ聴けて 嬉しかったなぁ〜ラブラブ


『十六夜の月』は この日はバラード調で照れ

私は バラード調も大好きラブラブ 聴けてよかったラブ


最後はしっとりと照れ

タイトル「歌います、歌います、歌います!」通りの歌ライブ音符  まだまだ声量のある声で 聴き応えありましたピンクハート  曲の間奏などは ソロギターの面も前面に。 前で手元までしっかり見てました照れ


12月の住出さんのライブは 行けないかもしれないので…年内見納め聴き納め だったかなおねがい

この日も 満喫させていただきましたラブ