10/25(水) MIZUTANI(水谷)×TAIRIK(大陸) コンサートに行ってきましたルンルン

会場は 豊田市コンサートホール音符



不定期な 水谷×TAIRIK コンサート🎵 私も久しぶりニコニコ  豊田市コンサートホールが パイプオルガンがあって 響きのいいホールというので いつか是非行ってみたいと思っていたので 今回は一石二鳥ラブラブ


今回のコンサートは コンサートホールで定例で開催されている 「か〜るくラシック♪」の一環〜そのスペシャル版 ということで いつもより時間も長く…それでも チケット代は¥1,000びっくり

なんとお得なことでしょうラブ

(水谷×TAIRIK なら もっと高くても全然参加しますけど爆笑)



豊田市コンサートホール🎹

荘厳な雰囲気 立派なパイプオルガン〜いつかこのパイプオルガンも聴いてみたいなぁ照れ


自由席だったので 争奪戦爆笑

開場前に出遅れたので…結局4列目、でも ステージ足元までよく見えるし 直の音と 響いてくる音と 両方を聴けるから これで良しグッド!

最前列は 譜面台が被って見えにくかったとか…ショボーン


ブルー音符 プログラム ピンク音符


CDに入ってる曲も多くて…ウインク

何気に 水谷×TAIRIK 2枚のCD 出してますニヤリ


最初の1音〜消え入りそうな微かな音…あまりに小さくて えっ⁉︎と思ったけど…この音が降り注ぐように響いてきたので あ〜これがこのホールのいい響きっていうことなんだなぁと照れ


『モルダウ』は好きな曲のうちの一つなので この曲から始まったことも テンション爆上がりの要因のひとつアップアップ


モーツァルトの二重奏曲は 圧巻!!

CDでいくら聴いていても 生の演奏で聴くのは雲泥の差! もう2人の世界に入り込んでしまいますピンクハート


『魔王』の激しさ…追いかけられる恐怖の曲なのに 長調で 書かれているって言う〜逆に恐怖を感じさせるとか。


『アンダンテ・カンタービレ』は ウクライナ民謡を元に書いた曲とか…曲紹介を聞くと ちょっと違った気持ちで聴けたり照れ


MCは 曲紹介ももちろんだけど、さりげない会話から 2人の仲の良さが自然と表れて…とても楽しく…それが演奏にも表れて 相乗効果ピンクハート


どの曲も 2人だけの演奏とは思えないくらい〜バックにオーケストラが控えていそうなくらいの厚みのある演奏…改めて聴きにきてよかったラブラブと思いましたピンクハート


アンコールには『パッサカリア』

もう2人の定番に近い感じだけど 何度聴いても 素晴らしすぎます拍手拍手

演奏後 スタンディングでした拍手拍手


もう1曲ごとに 「ブラボー!!」とスタンディングオベーションを送りたいくらいの熱量でしたピンクハート

素敵すぎるラブラブラブラブ


(SNSよりお借りしました)


水谷×TAIRIK も素敵ラブラブ

豊田市コンサートホールも素敵ラブラブ

是非また ここで 聴けることを願ってやみませんハート


そして 遠征しなくてもいい関西でも 機会があればいいなぁハート