4/15(土) TSUKEMEN 15th Anniversary CONCERT 〜BEYOND CLASSIC〜 に行ってきましたルンルン



ツアー初日は 大阪から!

会場は 住友生命いずみホール音符 私の大好きなホールですラブラブ  チケットを買った時には ツアー初日になるとは 思っていなくて…初日とわかった時には…気合い入りましたウインク


(以降 ネタバレありです注意)



今ツアーは Supported by アイダ設計


この日のお席は 6列目 中央ブロックの端爆笑


ここはステージが低いので 6列目でも近く感じるし よく見えますウインク


入場時に配られたプログラムに 本日の演奏曲のうち オリジナル曲だけ 説明がありました。

演奏順はわからないけれど…その曲目を見るだけで 驚き!! えっ あの曲とあの曲が 一度のコンサートで聴けるの!? 私の好きな曲も入ってるラブラブ

もうワクワクドキドキですドキドキ





いよいよAnniversary CONCERTの幕開けですキラキラ


今回も3人は客席からの登場です!

音もなく SUGURUくんの登場だったから 最初わからず…後方席の方の拍手で気づきました。

ちょうど横の通路を通ってくれたので…ハイタッチできましたパー

TAIRIKくんとKENTAくんは 🎻演奏しながら登場…さすがにハイタッチはできないけど KENTAくんには 大きく手を振って…バイバイ


オープニングに『スペイン』びっくり

…ということは アンコールには何がくるんだろう? いきなり頭の中がグルグルうずまきでしたてへぺろ

そして 演奏終わると…KENTAくんは ステージ袖に帰ろうとするし…「なんか もう終わりの気がした」って爆笑


新しい衣装は 3人とも 上が白 下が黒(TAIRIKくんはグレーっぽい) デザインはそれぞれに違うけれど…インスタにも上がってるし…みんな動きやすそうな軽そうな衣装です。 見てても暑苦しくなくて よかった照れ


2曲 MIX曲〜

『トルコ天国〜』の後にMCがあったのだけど TAIRIKくんは もうハァーハァーアセアセアセアセ

他の2人だって 汗流して…初日の意気込み!?

ハンパない熱量が伝わってきます炎炎


その後に『コンチェルト・ メドレー』って紹介だったから ビックリ!! この続きで あのボリューミーな曲を聴けるの!? って 驚きと嬉しさとピンクハート

秋田で聴いて以来だったけど グレードアップしてる気がしたラブ いやぁ〜もう圧巻!! 口がポカン状態でしたびっくり

それにしても あのTAIRIKくんの十八番は…本気で事故ったと思った人もいるのではグラサン

終われば 笑いと感嘆ですが…笑い泣き


『虹を見上げて』やっぱり一度QUEENにいっちゃいました 爆笑

『虹〜』『 蝉時雨』あたりは 照明が綺麗だなぁキラキラキラキラと思わずパイプオルガンの方に目がいってました目

(インスタより)


前ツアーと同じ 今ツアーも90分一本勝負!

なので MCタイム10分。

KENTAくんのピラティス講座(?)もあり。

身体を伸ばしてスッキリです。

今回は この時に ステージから メンバー含めて客席を撮ってくれるというサービスが!!


(インスタより)

しっかり写ってますラブラブ 嬉しいなぁラブラブ


休憩の後 『月詠』『The Voice』

『月詠』まだまだ何度でも聴きたいと思ってたから 嬉しいピンクハート 不思議な世界観に浸れる照れ


『The Voice』久しぶりに生で聴いたこの曲…以前に聴いた時と印象が違って…たぶん私の環境が変わったせい。でもこのツアーで聴けると思うと また涙出てきそうタラー


ここまででも 十二分に満足、満腹に近い口笛

でも 最後に『真田組曲』がピンクハート

いやぁ〜もう〜聴きごたえありすぎて…身体が震えてましたラブ 

いくら拍手しても し足りないくらい拍手拍手

感謝感謝ですピンクハート


そして ?だったアンコールは…

なんと 『戦メリ』1曲だけじゃないよな…と思ったら オーラスは『風の記憶』

もう感極まるアンコールですタラー


しんみり終わる感じだけど…感謝は伝えたいから…やっぱりスタンディングです拍手拍手拍手拍手拍手

拍手だけでは 伝え切れないけれど…本当にありがとうラブラブのコンサートでしたハート


ブルー音符 セトリ ピンク音符


すごく熱い曲の数々…これはもう何回もコンサートに参加したくなりますラブラブ

とりあえず 次は神戸を楽しみにハート


(追記)

サポート会社のアイダ設計さんのキャラクター アイダコツメくんのぬいぐるみと絵本に TSUKEMENメンバーのサイン入り!

4名に当たる!ってことだけど…当たるはずもなく…(そんな運持ち合わせてません爆笑)

最初に写真だけ撮らせてもらいましたカメラ