12/25(土) 〜ストラディヴァリウスで奏でる聖夜の響き〜 寺下真理子 ドラマティックコンサート に行ってきましたルンルン



会場は 泉佐野市立文化会館 エブノ泉の森ホール 大ホール音符  私 初めて泉佐野に来ましたウインク



ロビーには スタンド花💐

真理子さんのイメージにピッタリの華やかな赤い花


関西フィルハーモニー管弦楽団との共演

自由席でオケと…だったので 全体が見える方がいいかなぁと思いつつも…やっぱりよく見える最前列真ん中に…ニヤリ  前3列空けてたので 4列目で最前列。



指揮は 若手イケメンの 佐々木新平さん。

スペシャルゲストに 松崎しげるさん。


ブルー音符 プログラム ピンク音符



『ジプシー男爵』序曲は オケのみで演奏音符

ブルッフ『ヴァイオリン協奏曲』で 真理子さんの登場星

オケとの演奏は やっぱり迫力あって 音の広がりがあって…真近で聴けて感動です星


『タイスの瞑想曲』で ハープとの共演がとても素敵で 心安らぐのを感じました照れ


松崎しげるさんの歌唱力 周りの空気を一掃しましたね爆笑  『愛のメモリー』は 名曲ですね。


真理子さん、松崎さんとのMCに圧倒されてタジタジでしたね笑い泣き


最後は 真理子さんのオリジナル『Home of spirits』 オケとの管弦楽伴奏版は 世界初演です!!

そして 合唱も加わって(大阪市立文の里中学校コーラス部&クラリーチェ) の演奏ラブラブ

管弦楽伴奏版 とっても豪華キラキラキラキラ

何度も聴きたい!

そして コーラスも感動タラー 改めて コーラスの難しさを聴き取りました。

ただ 贅沢をいうなら… 管弦楽と コーラスと別々で聴きたかったかも…照れ


今日も ストラドの素敵な響きを 真理子さんの力強い演奏で 真近で聴くことができ 幸せでした🎻

素敵なクリスマスの1日になりましたクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマン


そして コンサート後の 真理子さんのインスタ投稿より(お借りしました)

ライブ録音していたらしく…"来春CD発売予定"だそうで 今日の演奏が また聴けるなんて 嬉しいことですピンクハート

来春が楽しみですハート