11/23(火・祝)  寺下真理子 & 髙木竜馬 デュオリサイタルに行ってきましたルンルン

会場は ザ・フェニックスホール音符



お席は 下手ブロック5列目だけど…後ろから2列目爆笑  両側のブロックには傾斜はないけど 私の先は通路側なので 前の人に被ることもなく ステージの2人の姿は よく見えました。

ピアノの手元もバッチリチョキ




ブルー音符 プログラム ピンク音符


ドヴォルザーク の『ソナチネ』

全楽章だったので 長かったけど…明るく可愛い感じの作品。

楽章毎に 拍手が起こっちゃったので…演奏のお二人は ちょっと次に入りにくそうに苦笑いチュー

髙木さん 軽く会釈されてたけど…爆笑


1曲目が長かったので 2曲目の『美しき夕暮れ』が あっという間に感じました爆笑

夕暮れ〜雄大な爽やかさが表れてましたウインク


『ツィガーヌ』は 真理子さんの男前なカッコ良さに魅入って聴いてました照れ


休憩挟んで2部〜


『月の光』は 髙木さんのピアノソロ🎹

好きな曲だし うっとりと聴き入ってしまいました照れ


イザイの 『無伴奏ソナタ」は ヴァイオリンのソロ🎻  カッコいい拍手拍手


フランク『ヴァイオリンソナタ』

起承転結の流れがわかりやすくて…聴き覚えのある曲だから なおさら聴きやすい照れ


アンコールは〜

マスネ『タイスの瞑想曲』

しっとり聴けましたラブ  最近レッスンした曲なので いっそうじっくり聴けました爆笑


フェニックスホールは 好きなホールのひとつだし ここで身近に 真理子さんのヴァイオリンを聴けて とっても満足でしたピンクハート


ちょっと残念だったのは… あちこちで何回か ガサゴソとかバサっとか…雑音が耳について…静かな時に限って…気になりましたショボーン



ホールに行く前に通った道イチョウイチョウ

この時期ならではグッ 落ち葉でさえ 綺麗ですキラキラキラキラ


帰りは 血は地下街で 大きなツリーに遭遇🎄

もう後1ヶ月で X'masクリスマスツリートナカイサンタ


そして年末〜あ〜気が焦るアセアセアセアセ