9/20(月・祝) 高嶋ちさ子 with Super Cellists に行ってきましたルンルン

会場は フェニーチェ堺音符


フライヤーでは 6人のチェリストですが…実際のステージでは 8人のチェリスト🎻🎻🎻🎻🎻🎻🎻🎻


ロビーには「ザワつく!〜」からお花が💐


今日のお席は 後ろの方だったけれど 傾斜があるのでステージがとても見やすかったグッ


8人がチェロを持って登場するのは圧巻ですびっくり


ブルー音符 プログラム ピンク音符



高嶋さんのコンサートは 基本みんなが知っている曲〜そして5分以内で!

プログラムを見ても 確かに知ってる曲がズラリ爆笑

でも Super Cellists のステージでは 間にそれぞれの一芸が入りますウインク


チェロのいろんな奏法の説明だけでも それぞれ芸達者拍手拍手爆笑


一芸なしでは ここのメンバーにいれない感じグラサン

以前 「世界一受けたい授業」で やってた…

1台のチェロを4人で弾くとか、

8人が円形に座って隣の人の楽器を弾くとか(右手は左の人の楽器を弾き 左手は右の人のために弦を押さえる)とか…


「紅蓮華」に合わせてペンライト振り振りダンスしたり…

江口さんは セグウェイに乗って演奏したり爆笑

(セグウェイでの演奏は もともと高嶋さんちの息子さんがやってて それを真似たらしい)


どの芸も 見てて聴いてて めちゃ楽しい爆笑爆笑


だけどプログラムの曲は とても素敵に癒される響きキラキラキラキラ   8本のチェロで 音の幅や多種のリズムが重なり合って とても奥行きのある音楽に照れ

いい時間でした星



ちなみに 高嶋さんの衣装  1部はこちら↓


2部はこちら↓


そしてアンコールでは 2部でのドレス部分を外してパンツ姿で↓


アンコールは 『フィドル・ファドル』

いつもスーパーキッズで聴いてる楽しい曲むらさき音符

音楽に合わせて 楽器ごと身体を倒したり チェロをクルッと回したり、リズムに乗りながら楽しく聴けましたラブラブ


チェロの響き〜やっぱり素敵ですピンクハート


アンコールも終わって チェリストたちがステージを下りてから、高嶋さんの最後のご挨拶が…

こんな時期なのに 大勢の方が来てくださって…そしてコンサートができたことに感謝しています〜という内容の丁寧なご挨拶でしたおねがい

ついでに グッズやCDのPRもありましたけど…爆笑