11/10(日) 峠岡慎太郎×伊藤優 Duo Live 2019 〜絲綢之路〜 愛知公演  1st.  2nd. 2公演  行ってきましたルンルン



会場は 以前にも慎太郎くんのライブで行ったことがある 名古屋市牧の原 Piacere(ピアチェーレ)音符


上矢印この色合いが もうすでに『蒼ノ月』爆笑  (←慎太郎くんの最新アルバムタイトル)


座席は決まっていたけれど 開場前から行列が…照れ
私たちは…お友達の予約が早かったので(Mちゃん Rちゃん ありがとう!) 下手最前テーブル照れ
1st. も2nd. も同じテーブルでした。
ピアノの手元がよく見えますラブラブ

上矢印こちらが 1st.が始まる前

上矢印こちらが 2nd. が始まる前

もうピアノにかぶりつき状態グラサン

9月の東京公演の時は 上手の方だったから、今回こちらから見えるのが嬉しいピンクハート

ステージの照明は たくさんの色に変化して、とても綺麗で 時にはミラーボールも回ったり…素敵な演出でした流れ星

セトリは…少し曲も曲順も変わってました。

慎太郎くんが 公演後発表してくれたセトリ音符

日本語訳で…爆笑
ブルー音符 セトリ ピンク音符

前半は 二胡らしい中国の曲を中心に。
後半は それぞれのオリジナル曲やEDMなど…
アンコールは『スペイン』


東京公演と同じ曲順だと思っていたので 2曲目で『賽馬』がきたときには…じゃアンコールは何?って後のこと考えてしまいました爆笑

MCは ゆる〜くふわっと…照れ
ふたりの人柄がそのまま表れる感じウインク
どちらから話しだす…ともなく、話の途中でハイって振ったり、相手が話すと思って黙ったら…話さんのかい!みたいな…爆笑
でも そのやりとりのゆるふわ感が ふたりのいい関係〜兄弟愛を感じます照れ

1st. 最初のMCで…
慎太郎くんは「前半は中国の曲なので チャイナ服を着ました。あれ優さんは…?
優くん「僕は持ってないから…」
慎太郎くん「実は用意してるんですよグラサン
優くんの驚いた顔…目の前で見て可笑しかった〜爆笑  で、チャイナ服を着た姿がこちら下矢印

慎太郎くん ナイスな演出ですグッ

結局 暑いから…と2曲で脱いじゃったけどねてへぺろ
何故か…2nd. では着なかったけど…ショボーン

(前半のステージ)

『You Raise Me Up』では 低音二胡も使用キラキラ
(決して低温ではありません!)
低音は 太く響く感じが素敵星
いつもの二胡に持ち換えると いっそう違いを感じますおねがい


後半は しっとりオリジナルとEDM(ゆるふわEDMもあるけど)の振り幅が広くて…爆笑
東京公演の時は EDMの曲は全くの初聴きで それが二胡で演奏って…度肝を抜かれたものです。
今回は そういう曲があることを踏まえていたので 心は落ち着いて…でも手拍子したりリズムに乗ったり…テンションは上がりますアップアップ

1st. は 客席が全体通して 静かめで…東京では もっとヒューヒューな感じだったなぁと思ってたのだけど…
だけど…2nd. になると 徐々にハイテンションになって…特に後半は 立って踊ったり…のお友達もニヤリ

(後半のステージ)

『SAKURA』『空蝉〜心恋〜』は しっとりじっくり 聴き込んでましたラブラブ
何度聴いても ジ〜ンと沁みますタラー

EDMで気持ち昂ぶったままに…
『AKATSUKI』へ音符
TSUKEMENの曲ではあるものの…前奏のアレンジも全く変わり このふたりのライブならではのオリジナル『AKATSUKI』ですピンクハート
欲を言えば…鈴尊さんの尺八入りの生演奏が聴きたいラブ

敢えて 捌けていかないアンコール笑い泣き
『スペイン』で盛り上がりました〜!!
2nd. では 最後にみんなでスタンディングしました星


1st.  2nd.  それぞれの後にサイン会があったのだけど…既にCDは持ってるし〜だからサインはないんだけど プレゼントを渡すのに並んで少しお話もして…自然とフレンドリーに話せて なんだか特別な時間でしたラブラブ
写真はダメだったのだけど、最後はみんなでワァ〜と話す感じで 楽しく終われましたキラキラキラキラ


この S&S  Live また来年もいくつか計画中らしいです。きっといっそうブラッシュアップした姿を見せてくれるはず!  また必ず行きたい!!
楽しみですラブラブラブラブラブラブ


(ステージの写真は 慎太郎くんのTwitterからお借りしました)