4/28(日) 寺下真理子さん🎻 & 伊藤優くん(from TSUKEMEN) 🎹 Duo ライブに行ってきましたルンルン

昨年も開催されたDuo ライブ〜今回も最初は 「サンデー・ ブランチ・ クラシック」だけの予定でしたウインク


30分だけのライブとわかっていても 間近で聴けるので やっぱり行きたい!!
と予定してたら 後から 夜も30分×2回 のライブがあることがわかり もちろん予約OK


会場は 最近来ることが多くなった 渋谷の リビングルームカフェ&ダイニング音符




昼も夜も 左右別だけど 一番前のテーブルでしたラブ  お友達の予約が早かったので…ありがとうございますラブラブラブラブ



星  サンデー・ブランチ・クラシック



ステージが明るくなり 2人が出てくると…
なんと真理子さんの立ち位置が 私の真ん前びっくり
近すぎて こちらが緊張してしまいますチュー

SUGURUんは "X" ツアー2部の衣装。
そして真理子さんのドレスが エロかわいいラブラブ
花模様だけど ベースがレースで ベージュのアンダードレスの状態。遠目だと何も着てないように見えるかもグラサン ドッキリしましたアセアセ

前で近いのは嬉しいけど 真理子さんが演奏しだすと ピアノに被って SUGURUんが 全然見えない笑い泣き  ときおり頭を身体を動かす時にチラチラ。
音に集中することにしようウインク

1曲目『プレリュードとアレグロ』
で 目の前のヴァイオリンに圧倒されてた私びっくり


1曲終わってMC〜
ご挨拶…この時点で 真理子さんのトークが噛み合ってない爆笑
SUGURUんが すらすら話してると…
真理子さん「トークめっちゃ慣れてるやん」
曲紹介してると…「それ私のネタなんだけど…」
関西弁の真理子さんのトーク… 小声で天然で…
なんど笑ったことか笑い泣き



ブランチクラシックは「春のクライスラー祭り」だそうで…

ピンク音符セトリブルー音符
    プレリュードとアレグロ
    美しきロスマリン
    愛の悲しみ
    愛の喜び
    チャルダーシュ

中3曲がクライスラー愛の三部作音符
知ってる曲や小品で とても聴きやすいです。 

真理子さんのトークが全然かみ合わず 小さな声で 
一言二言なのに、 目の前のヴァイオリン演奏は 男っぽくて力強くて 圧倒されます
このギャップに萌えますラブラブ  


30分のステージは あっという間だったけれど 中身の濃い30分でしたピンクハート

「サンデー・ブランチ・クラシック」はYou Tubeで生配信が始まっていて 画像はYou Tubeから拝借しました。



星 サンデー・リビング・ライブ


30分ステージが2回のライブです。
今度は ステージ向かって右側の席…当然ピアノの手元は見えない。そのうえ 譜面台に被って、SUGURUんの顔が見えない…ショボーン  時々 譜面台の隙間からチラチラてへぺろ

真理子さんのドレスに注目目
ワンショルダーの白のドレスがとても素敵でしたキラキラキラキラ

ピンク音符セトリブルー音符 1部
    愛の挨拶(エルガー)
    ピアノとヴァイオリンのためのソナタ(グリーグ)

グリーグといえば…SUGURUんは TAIちゃんとの因縁の…いやいや 出会いのきっかけになった曲〜その話をしたら 真理子さんに「弾いてみたら?」ってふられて…会場からの拍手で…さわりだけ弾いてくれました。 

2人の演奏は 20分をこえる大曲! 激しさと繊細さと…ヴァイオリンの弓・指の動きに見とれてしまいましたおねがい

ピンク音符セトリブルー音符  2部
     SAKURA
     eternal  eternity
    乙女のポリシー
     Home  of  Spirits
     チャルダーシュ

2部は それぞれのオリジナル曲と セーラームーンでコラボした曲。
「SAKURA」「Home of Spirits」は 前回も聴いていて どちらもとても素敵ラブラブ
「Home of Spirits」は CDでも聴いてたけど 何度聴いても ジ〜ンとして 心が前向きになれる曲です。

最後の『チャルダーシュ』で譜面台を横によけてくれたら…よく見える〜ラブ
女性ヴァイオリ二ストとの『チャルダーシュ』もいつも聴くのと違って新鮮ですキラキラ


お昼のライブを合わせて 30分×3回、全て曲を変えて 大曲もあって 充実したライブでしたラブラブラブラブ
真理子さんのかみ合わないトークも最後まで笑わせてくれました爆笑

お昼のライブ後は 本人たちは 出てこなくて…
夜のライブの後…お願いしたら 出てきてくれてサイン会もありました!!
TSUKEMENのCDだけど 真理子さんにもお願いしてサインもらえましたウインク
2人とは 少しお話もできて プレゼントも渡せて…やっぱり来てよかったですラブラブラブラブラブラブ


この2人のDuoの活動 またありそうですラブラブ
早く発表してほしいなぁラブラブ
そして行ける範囲のところでありますようにハート




1drink 1food  制なので
お昼は ステーキライスステーキ、夜はグラタンパン



この写真は みんなの注文を合わせて…爆笑