今日は こちらのコンサートへ行ってきました
{A0DE613C-365A-4B27-B1EE-8ED36893D2A2}

いちむじんさんを目当てに 行くことを決めたコンサートだったのですが、大好きないずみホールだし 藤原道山さん&SINSKEさんも興味があったので、とても楽しみにしていましたラブ

今回のナビゲーターは 道山&SINSKEさん。オープニング演奏だったので 最初のステージセットは こんな感じでした。
{63A5F282-1017-45B2-B407-1E4C74292605}

マリンバと言えば、さださんのバックで演奏する宅間さんしか聞いたことなかったので、こんなメインで聞くのに ちょっとドキドキ


セトリ
{E89F8E65-7BB7-4B7B-B4A2-1B2DAAF7F718}

1曲目から めちゃくちゃカッコよかったです照れ
尺八が和楽器と思えないような音色で、マリンバは バチの素材で音が変わるし、SINSKEさんは 両手で4本のバチを操作しながら 足首に鈴(正式名称があるのかな?)をつけて リズムをとり…それぞれの音がホールによく響いて、1曲目から 引き込まれましたウインク

いちむじんさんのステージは もちろん知っている曲ばかり。
久しぶりのギター生音で 「龍馬伝」を聴けたのが 嬉しかったですラブラブ 
ギター2本だけの音が ホールに響くのは感動するのだけど 客席全体が静まりかえってて こっちまで緊張しちゃったり…あせるあせる
「Rosso Rosa」では 小さく手拍子してましたてへぺろ 
好きな曲ばかりで テンション上がりましたアップアップ



松谷卓さんは 初めてでした。
「ビフォーアフター」の挿入曲「TAKUMI/匠」はさすがに知ってたけれど…今回は 12分のフルバージョンでした。
バイオリンとチェロとのトリオ演奏だったのですが、「トロイメライ」では チェロの人が とても気持ちよさそうに 身体を揺らしながら演奏されてたので、聞いている方も心地よかったですウインク

休憩はさんで NAOTOさんのステージ音譜
ピアノ伴奏は sourcesの野津くんでした。
NAOTOさん 大阪出身なので トークがめちゃやんわりと馴染みます爆笑
なんと20歳から金髪なんですってびっくり
「HIRUKAZE」は NHKスタジオパークのテーマで有名な曲ビックリマーク 手拍子させたり 掌フリフリさせたり、のせるのが上手いです。

「チャルダーシュ」は 弦楽器では 有名な曲ですが、アレンジで全く様子が変わって(普段はTSUKEMENで聞き慣れてるので…てへぺろ) そんな違いを聞くのも また楽しかったです。ピアノまでもSUGURUんと比べてしまう〜爆笑
手元は見えなかったけれど 野津くんのピアノも 素敵でしたウインク

最後に再び 道山&SINSKEさんのステージ音譜
「東風(こち)」もちろん初めて聞く曲でしたが、マリンバのリズムと尺八の和の融合に 惹きつけられました。
あとの曲は 有名な曲だけれど、尺八とマリンバでは 今までに感じたことのないような曲の流れで、新しい感覚で聞くことができましたニコニコ
「ボレロ」は うまく言葉にできないけど、すごく感動しました照れ

尺八とマリンバ…また聴いてみたいなぁと思いましたラブラブ


ラストに全員で 「リベルタンゴ」
これまた有名曲ビックリマーク
それぞれの楽器で 主メロを交代に演奏、
順にいろんな音が聞こえて とても楽しいラブラブ とても贅沢な1曲でしたラブ



響きのいい 私の好きなホールで、いろんな楽器の音色に 酔いしれて、とても贅沢なコンサートでしたドキドキ



帰りには お土産つき恋の矢
{7F662A08-8194-4677-B135-83B2E3587F6B}