お金は大切なんです。


今、こうやってキーボードを叩いている真っ最中にも東京電力さんはせっせとメーターを回し、電気代を請求してくるんです。


先日、高校時代からの友人と飲みに行きました。といっても久しぶりでもなんでもなく、そいつとは週1回は必ず飲んでるんだけれど。その友人が『給料出たからオゴるよ』とのたまうわけよ。まぁ、丁重にお断りしたわけですが。


俺は給料日直後でも人にオゴる余裕なんてないなー、なんてぼんやりと思った。

俺は今の職場に入ってまだ3ヶ月のぺーぺーですが、大学を出てずっと同じ会社で働いてる連中は順調にキャリアアップしてるんだなーと。なんだか負けた気分。


もちろんお金が全てではないことは重々承知してます。

「お金が全てじゃないよ」なんてことは全くの正論なんですが、実際お金を持っているやつが言わないとただの負け惜しみに聞こえてしまうのも事実。


ただ今の仕事じゃ友達との所得格差は広がる一方だな。。。

仕事は結構楽しんでるけども、収入面ではなんとかならないものか。


仕事帰りの電車で、結婚式帰りと思われる一団に遭遇しました。

結婚なんてとてもじゃないけどできません!相手もいません!誰か紹介して!