「現状に満足したら、人間腐っちまうよ」


そんなことを思っていて、日々少しでも成長していきたいと考えているんです。


でも、基本的には毎日職場と家を往復するだけの生活で、正直成長なんてコレっぽっちもしてるとは思えない。

別に仕事がつまらないとか不満があるって話でもないんですが、成長どころか仕事に慣れるにつれてテンションが下がっていくのを感じる今日この頃。


当然仕事を始めたばかりの時よりも、こなす仕事の量は増えてます。

体力、精神力の消費が少なくなって、仕事をこなせているんだからソレを成長と言うのかも知れないけど、なんだか停滞感が否めない。


このままじゃいけないと思っても、どうすべきなのか、どうなりたいのかが自分自身であいまいだから悪いのです。




(悩んだって何も変わらないんだし、毎日必死にやっていくしかないじゃん)


そんな、ネガティブなポジティブシンキング。