ごあいさつに続いて2本目の記事。


本記事としては1発目なわけですが。


まずは私自身のご紹介。




えー、みなさんはじめまして。


私、”ます”と申します。


神奈川県在住、でもって東京の片隅で家具を売ってます。


あえで横文字で言うならば、インテリアショップスタッフです。


とはいえ、今の会社に勤めだしてまだ二ヵ月しか経ってなく何も分からないド素人同然っす。


もっともっとプロフェッショナルにならなきゃいけませんね。


将来的にも家具扱って食っていければいいな。販売員なんで待遇は…アレですけどね。




で、記念すべき1発目のテーマは「恋愛」


うん、いきなり濃ゆ~いテーマだね。


内容まったく決めずに書き始めたから、自己紹介とか言ってる間に思いついたテーマです。


というのも自分の恋愛経験と「ます」って名前が深く関連しているからなんです。


「ます」ってのは自分の本名をモジったもの…って対外的にはなってます。


全くの嘘ってわけではないんですが、真実は別のところにあったわけです。


「ます」が誕生したのは私が高校生のころ、当時付き合っていた女性がいました。


初めて付き合った女性でした。


初恋、しかも高校生ってゆー年頃で、もう浮かれきってたんですよ。


ベタ惚れだったんですよ、思い返してみると。


で、その彼女のアダ名がサカナの名前だったんですよ。


例えば「くまがい このみ」って名前のコでアダ名が「クマノミ」みたいな。


初恋、しかも高校生ってゆー年頃で、もう浮かれきってたんですよ。


大事なところなので2回言っときます。


で、サカナつながりで自称「ます」と。ずっと一緒にいられますように、って。


もう、浮かれきtt(ry


いま思い返すとものすごい恥ずかしいやつですね、自分。




その彼女が去年結婚しました。まもなく母になります。


結婚式の2次会に呼ばれまして行ってきました。


とっくに恋愛感情はないんですけどね。嬉しくもあり、寂しくもあり、不思議な気分でした。


結局、初恋の人なんてのはいつまで経っても特別な存在なんでしょう。それが恋愛対象でなくても。


でも、こういうのって男だけなのかもね。女性は結構アッサリしてると聞きますね。どうなんでしょ?




上記のように販売員なんてやっているが故に、平日休みなんです。土日は稼ぎ時なんです。


今日休みだったんです。明日も休みです。休みの合う友人なんていないんです。


めっきりデートなんてしてないなあ。さすがに高校生的なデートなんてもうできないけども。


初めて(ホントは2本目)の記事なんで、自己紹介がてら初恋にスポットを当ててみました。


最近昔を思い出すことが増えたなー。年とったな。



トリトメないけど、今日は終わり。飲んでないよっ!