世界一周をしてみたい | ぴぴのブログ ~アメリカに行きたい!~

…と思ったわけですよ、タイトル通り。

でも、よくよく考えると私は多分できません。

なぜかというと…


お腹がものすごく弱いんです。


普通に食べててもびっくりするくらいすぐお腹を壊します。

そして、食べている最中に「あ、お腹やばい」ってすぐわかるんです。

あの辛さは体験した人にしか分からないと思います。泣



海外旅行は大好きですが、いつも旅先ではびくびくしながら薬を持ち歩きます。

アジアの国とか行くとおそらく、動けなくなるんじゃないかと。。。

食べ物が合わない、水が合わない、これ、即アウトです。

慣れればいいのですが、世界一周だと移動しっぱなし=お腹壊しっぱなしってことですね。

食べ物は旅行での最大の楽しみなのにそれが楽しめないと全然楽しい旅じゃないですね。


自分で見て食べたらお腹壊しそうなのが分かるので、屋台系とかはなかなか怖くて

食べられないんですよね。


非常に残念です。

行きたいよーーーけど、なかなか難しそうですね、こればっかりは自分で改善のしようがありません。泣


お下品なお話失礼しました。笑