画期的なケータイプラン | ぴぴのブログ ~アメリカに行きたい!~

毎日更新すると言って更新できてるのが嬉しいぴぴです!


さて、今日はケータイについて話したいと思います。

私は日本でDOCOMO USA を契約してきました。

ケータイはないといけないし、なにかあった時のためにも大切ですよね。


しかし、ここでも日本と同じく、アメリカでケータイを持つには2年契約らしく

それはできないので日本で先に契約しました。


今月から新しいプランで約$70で使い放題プランができました。


・日本への固定電話への通話100分

・無制限テキスト

・無制限データ(Web)

・無制限国内通話


これ、すごくないですか?

日本で普通にケータイを持つより安いんじゃないでしょうか?

今はLINEで電話もできる時代なのでWebが出来れば問題ないですね。


今までは月$40で


・日本への固定電話への通話100分

・500MBまでのデータ通信


のプランを使っていたので今の方がお得ですね。

テキストに今まですごくお金がかかっていたようで、送受信ともに25Centかかっていました。

こっちの人はテキストが主流みたいでみんなテキストを使ってきます。

LINE使っている人はそんなにいないみたいですね。


こっちでプリペイドのケータイも買えるようですがデータ通信がありません。

テキスト無制限はあるようですけど。

日本のiPhoneとかがある方はWi-fiのある場所に行けば良いかもしれませんが

私の場合、日本でもまだスマホを使っていなかったので、もってこれる電話がありませんでした。

テキストが出来てネットが出来れば大丈夫ですね。


けど、これからはいつでもどこでもWeb入れっぱなしでいいので快適です。

今まではちょびちょびやってた感じで、なかなか友達と連絡取るのも面倒でした。笑

SIMカードを入れ替えたら動きも早くなったような気がしますが多分それは気のせいです。


実はKDDIさん でも使い放題やっているみたいです。

KDDIさんが先だったのでこっちにすれば良かったと最初は後悔しましたが今は、こっちで満足です!

しかも今月から二ヶ月は使用料半額とか?


ケータイはやっぱりないと不便ですね!