インターンシップへの道のり 18 | ぴぴのブログ ~アメリカに行きたい!~
昨日の記事に書いた、しくじってしまったこととは…


大使館面接の緊急予約を完了して、『やった~』って思ってエージェントに『完了しました』って連絡を入れました。



そしたら、電話がかかってきて、『面接予約確認書は印刷されましたか?』と言われ、


そう言えば、印刷してくださいみたいな表示がでたけど消してしまったような…


『すみません、印刷してません』

と言うと、


『その時にしか印刷できないんですよね…どうしましょう…。大使館まだ開いてるので電話して聞いてみますね。』



と…


めちゃくちゃ申し訳なくなって、すみませんを連発してしまいました。


すると、しばらくしてまた電話がかかってきて、


『大使館の電話が繋がらなくなっていていつ復旧するかわからないので、メールで問い合わせてもらえますか?』


と。


あーややこしいことを引き起こしてしまったと思って、メールの送り先を教えてもらうメールを待ちながら、『印刷なんとかしてできないかな?』ともう一回大使館のサイトを見ていたら、


『予約確認書』という項目があり、よーく見ると、『Printable Version』と書いてあるのでクリックすると…バーコードが書いてあるPDFが。


エージェントの人にメールで、『これじゃないですよね?』と送ったら、




これでしたww






あたふたした30分はなんだったんでしょう…



でも、ネットで調べたら印刷出来ないみたいなことが書いてあったんですが、印刷出来たので良かったです(^O^)



皆さんももし、印刷忘れても大丈夫です!




それから、DSも日本に届いたようで、大使館面接に必要な書類も発送してくれたらしく、いよいよリアルに近づいてきたなという感じです。




大使館面接の模擬練習を控えてますが前回練習したのは3月…
また最初からやるのと同じですね。



なかなか覚えられませんが頑張ります!