カナダ滞在期 2 | ぴぴのブログ ~アメリカに行きたい!~

カナダまでは地元からの飛行機はないので関西国際空港から

AIr Canadaの直行便で行きました。


Air Canadaはサービスがいいですよね!これ、凄く印象的でした。

何がいいとかじゃなくて愛想がいいっていうんですかね?キレイですし。


同じ飛行機に同い年くらいの女の子がいて、空港で泣いていたので思わず

話しかけてしまいました。笑


話を聞くと、これから留学に行くのでみんなとお別れをしてきたと。

泣きますよね~。

なんで話しかけたのか謎ですw



カナダの空港に到着すると入国審査。

私はある、留学エージェントを通したのですが、入国審査の列に並んでいると

同じエージェントのシールをスーツケースに貼った人を発見したのでここでも話しかけました。


どこでも話しかけてますね、私。


話を聞くと滞在期間も同じくらいだったので同じ列に並んで

なんだか安心


そして、審査を受け、到着ロビーに出るとエージェントの方が待っていました。

(覚えてないですがそのはずです。)



誘導されながら連れて行かれるとたくさん同じエージェントを使った人が

集まってました。


成田から来た便も同時刻くらいだったようで、一緒に待たされ、オリエンテーションを

受けました。



その後、定期とかを買いに行っていよいよホームスティ先に!

ホームスティ先はユーゴスラビアからの移民の家族でした。


Vancouverは移民が凄く多いところですよね。

家族は夫婦に息子が一人とおばあちゃん。


着いて早々、息子(Angelaっていう名前でした)とお父さんが学校の行き方を

教えてあげるということで学校まで連れて行ってくれました。


というのも、私の滞在先はNorth Vancouverだったので

Sea Busという交通機関をつかってDowntownに行かないと行けなかったのです。


船に乗ってDowntownまで。

なんてかっこいい!笑


Sea Busに乗っている時間は10分くらいなのですが長旅の私は睡魔に襲われ、

寝ていると「疲れてるんだね」と。


家に帰っても、「DVDたくさんあるから勝手に見ていいよ!」

とか、ご飯食べ終わった後でも「クッキー食べる?」「これ飲む?」

もうなんていうか至れり尽くせりというかそこまでしなくていいのに!みたいな。


行った時は日本からの他の留学生の男の人がいたのですが私が来てすぐ、

ステイを出て行きましたね。

あんまり覚えてないですけど。


そんな感じで私は来て早々完全に、お客様扱いをしてもらいました。笑


ちなみにホストブラザーの名前AngelaはAngel(天使)から来ていると言ってました!

素敵です!

息子も中学生くらいだったのに私に凄く良くしてくれました♪