1人ディズニー⑧〜下心〜 | がーるず☆とーく

がーるず☆とーく

国内旅行3割・海外旅行6割。のたびログです。

※2024年4月のお話です。

TDL40周年になって再びDオタ活動を始めたワタシはふと思った。
そろそろディズニーホテルなるものに泊まってみたい( ̄▽ ̄)!






そもそもワタシは元々近隣に住む地元民だったため、パークに行くのにホテルに泊まるという経験はなく…。
ディズニーランドホテルができたばかりの頃、すでに西日本に引っ越していたため一度お友達と泊まったことがあるのですが昔のことすぎて記憶にございません( ̄▽ ̄)









というのもですね。
2024年1月にパークに行ってミニーちゃんパレードのスニーク公演を見たのですがこれがまぁかなり良くて。
ちょっとパレードもしっかり見てみたいかも…とDオタ人生で初めて思ってしまって( ̄▽ ̄)





ちょうどこの4月から今度はドナちゃん※ドナルドダックのイベント、ディズニーパルパルーザ第二弾・ドナルドのクワッキーダックシティ🦆※略してドナパル というこれまた長いタイトルのイベントが始まるとの事。これはぜひパレード狙いで行かなくては!と思い立ったわけなのです。








まぁパレードは案内をぐるっとするので別にルート上にいればどこでも見られるんですけど、そこだと立ち見になったり良い場所は朝からパレード待ちするオタクで埋まってしまいます。
パレードのDPA(課金して良い場所から見られる権利)の購入もミニーのイベントの時は激戦だったので、これはいっそのことディズニーホテルに泊まってハッピーエントリー(15分早く入園できる)で入ってみたい!







ということで…

ディズニー・セレブレーションホテル予約しちゃいましたーーー( ̄▽ ̄)

あ、ここはディズニーホテルヒエラルキーの最下層に位置しますので、

・めちゃくちゃリーズナブル

・ハッピーエントリーはランドのみ可能

・室内はビジネスホテルよりは広いけど…

・パークからはバスで20分ほど


ちなみにセレブレーションホテルは『ウィッシュ』と『ディスカバー』の二棟からなりそれぞれテーマが異なります。ウィッシュの方が可愛い系でこっちの方が良かったのですが、満室で予約できずディスカバーのほうを予約しました。

スニーク日やイベント初日はハッピーエントリー狙いでこのホテルは満室になりやすい…。安いからね。








…とドナオタ(ドナちゃんのオタク)でもないのにパレードのDPAが買いたいなんて下心を出してしまったのがこの日の悪夢の全ての始まりでした( ̄▽ ̄)

まぁ伏線は後で回収されますので、とりあえずランドにインパークする前日に、せっかくだからシーも覗いてみよう!とノリでチケット購入してふらっと行ったシー編が次回から始まります笑


ちなみにワタシは1日目:シー、2日目:ランドみたいな2日連続でパークに行く遊び方は基本的にはしません。

とにかくパークは1日いるだけでかなり疲れるし、普段から体力を使う仕事のため仕事以外は省エネを心がけています…( ̄▽ ̄)中年←


つづく。