..

..

いつもシャワーですませてるんだけど、こんなに寒いと風呂だよね!

..

..

ってことで風呂を大掃除しています。

..

..

高価な掃除グッズは販売メーカーが儲かるだけなので家にあった物で頑張っている、、、

..

..

用意したのは、過酸化ナトリウム少ししかなかった…、食器洗い洗剤、キッチンブリーチ、新しいスポンジ、ボロキレ、捨てる前の歯ブラシです。

..

..

湯船に過酸化ナトリウムとキッチンブリーチ入れて湯船の4分の1風呂わかして、少し放置で追い焚きを数回して排水。

..

..

風呂洗剤で浴槽をよく洗って、綺麗になったところで念のためキッチンブリーチ入れて湯船の4分の1風呂わかして、少し放置で追い焚きを数回して排水。

..

..

お湯が出てくる蓋のとこもしっかり洗った。

..

..

風呂とタイルのコーキングのところはキッチンブリーチ直がけで30分以上放置してから歯ブラシでこすり荒いしたら思ったより綺麗になった!

..

..

タイル壁はキッチンブリーチ少し薄めて歯ブラシでこすり洗い。

..

..

でも、終わったところであほらしくなってキッチンブリーチを直がけした。

..

..

最後に濡らしたボロキレでタイルを拭いて終わりにしました。

..

..

床と排水口周りはキッチンブリーチ+食器洗いでこすり洗いしました。

..

..

これが正しいやり方とは思いませんが綺麗にはなりました。

..

..