..

..

1989年に発売開始されたTechnics SL-1200MK3ですが、初期ロットの作りは細かなところまでこだわったmade in japan仕様です。

..

..

でも欠陥箇所もあったりします、そこがスイッチ部分なんですよね。

..

..

初期ロット物はスイッチシャフトにeリングが1カ所しか付いていないです。

..

..


耐熱チューブで気持ち小細工しましたが効果はほぼなしって感じ。

..

..

何かの弾みでスイッチが取れたときはどうしようもないです。。。

..

..

そこ以外はノイズ対策にフィルムコンデンサパラってあったり、デットニング処理がしてあったり、GNDもしっかりしてあったり、銅ネジ(メッキ)使ってる箇所あったりで文句なしなんですがね!

..

..

1995年頃のロットはDJブームの影響でかわからないけど作りがだいぶシンプルになってます。上記部分が全部省かれてます、、、

..

..

audio1970ではその部分もこだわっていきたいと考えています😊