趣味募集 | ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイルの唄姫・よっくんこと高木芳基のウェブログ、略してブログです。ツイッターに脅かされつつあるブログ、今こそ書いて書いて書き綴りまくらねば!

新たな趣味が欲しい。


なんか、核になるような趣味。


メジャーな趣味、ないのよ。


ほら、例えば、スポーツ観戦とか、釣とかはさ、ぜひともハマってみたいんだけど、

趣味に早いも遅いもないかもしれんけど、なんか今からハマるような気がしないのよね。


今の俺の趣味って言ったら、ん~、本、漫画、まぁ本は読む方かもしれんけど、一日家にこもって夢中でざ~っと読むほどじゃない。映画、これも人並みかね。話題作や、好きな監督のは劇場いくけど、主にDVD。音楽鑑賞はもはや趣味じゃないし。

スキューバダイビング、ライセンスは持ってるけど、休みがあったらいく、ほどじゃないし、お金もそこそこかかるしね。

料理もそこそこするけど、これも生きるため(大袈裟)。


よくラジオなんかで語るのが、動物や虫と触れ合う事、あと水草、アクアリウム。

水草の水槽に関しては今はリセット中。これもランニングコストがそこそこかかる上に、近くにアクアショップがない、っていうのが厳しい。


酒…は趣味っちゃ趣味か。



んー。


いつかはゴルフとかもやってみたいけどね。


なんかおすすめの趣味とかないかい?


「こんなのどう?」と、なんかいいの教えてくれんかね。



待ってるよ。