唄いたい唄 | ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイルの唄姫・よっくんこと高木芳基のウェブログ、略してブログです。ツイッターに脅かされつつあるブログ、今こそ書いて書いて書き綴りまくらねば!

みなさん、お待たせ!

NEWアルバム「マスト」のツアー前半戦の日程がでたよ。

詳しくは、

ザ・マスミサイル公式サイト

を見てね。





話は急激に変わって、



唄いたことは山ほどある



なんて宣ってはいても、

じゃあ具体的に何?と言われると亀になっちゃうこともしばしば。

そんなここ最近だったけど、

久しぶりに唄いたい唄が見つかったんだ。



メロも詞もまだろくに出来てないけど、

でもきっとこの唄は、一つもキャッチーじゃなくて、一つもシングル向きじゃなくて、即ち世に言う「売れない曲」だと思う。


けど、


久しぶりに唄いたい唄が見つかったんだ。



「いや、本来唄いたい唄はきっと一つだけだったんだ」


竹原のピストルはそんなこと唄ってたっけ。





「アサリ」みたいな曲がみんなに評価されている、その事実に戸惑いと至福を感じながら、これからも唄いたい唄をちゃんと形にできるように精進。



早く明日よ来い。



おやすみ、地球。