唄う場所とアンドーひであき | ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイル唄姫よっくんのブログ「新・空を見上げたら眉毛が見えた」

ザ・マスミサイルの唄姫・よっくんこと高木芳基のウェブログ、略してブログです。ツイッターに脅かされつつあるブログ、今こそ書いて書いて書き綴りまくらねば!

アルバムセルフレビューが止まってるじゃないか。

いかんぞ、もう少しなのに。


週末は、群馬県のイオンモール太田と、吉祥寺タワーレコードでフリーライブやってきました。


インストア系のイベントやる時、毎度予想を遥かに超える、とあるジャンル(?)のお客さんが大勢来てくれる。



小さい子を連れた夫婦


だ。




考えてみれば、しごく当然なこと。


小さい子がいる家庭はなかなかライブハウスには来れないんだよね。



「こういうところでやっていただき、ありかがとうこざいます!」



こちらこそ、自信と誇りのかけらを埋めてくれてありがとう。


エンターテイメントは、ロックという便利な言葉で絶対誤魔化しちゃいけない、その信念がぶれるとこだったよ。



また今週末にと、TSUTAYAやタワーレコードのインストア、更には吉祥寺シャッフルでのライブもあるので、ぜひ遊びに来てね。


さて話は変わって、先日、行きつけのBAR(「天国の丘」のざわめきはここで録音したのだ)で呑んでたら、R-1準優勝、アンドーひであき来店。

出会った頃は、彼が芸人やってることすら知らなかったのよね。

久々だったから色々近況聞けてよかったよ。芸事に身を投じる男のモチベーション
、パワーもらった。

{230D4DDC-5679-4EC9-8513-F6013EB012AB:01}

っちゅうわけで、今日から5日間、九州~中京のキャンペーンの旅へ。

まずは福岡へ。





あ!レビュー…