翌日に手術を控えた人は、シャワー🚿は最後に入れるという事で16時から浴びました。

手術当日は、もちろんシャワーは出来ないので

念入りに爆笑


夕ご飯🍚が終わって、下剤が効いてきた頃に

呼び出しが…

『先生が今から診察をしたいとおっしゃってるのでいいですか〜?🧑‍⚕️』と。

診察はいいんですけど…

お腹グルグル🌀

診察の間 もつだろうかガーン


『お腹が〜グルグルです〜あせる

と申告をしてから、診察をしてもらいました。

なんとか汗耐えられました笑い泣き

やはり筋腫は9cm✖️8cmはありそう、と。

エコーでみる限りは、卵巣は大丈夫そう。


[予定通り、腹腔鏡で子宮と卵管の切除を行います。 ですが、MRIが撮れていないので思いの外筋腫が大きく摘出が難しい場合は、開腹へ切り替えます]と。


えーえー、何回も聞きました。

ここまで来たらもう好きにしてくれ!

腹をくくる時がとうとう…やってきましたニヤリ


《22時以降 絶食》

18時頃、夕飯を食べてから特に欲しなかったので何も食べずそのまま22時を迎えて絶食となりました。

飲み物はOKOKでしたが22時以降は

水・お茶・ポカリスエット・OS-1

しか飲めなくなりました。

ジュースなどは成分の関係で胃に残るから、と

言われてなるほど〜🧐と納得しました。


夜中は下剤の効果でトイレ…トイレ…

ほとんど眠れず凝視

静かすぎる病棟に 全然過ぎない時間⏳…


長い長〜い夜でした。。。