色々な愛の形 | 櫻蝶のブログ。~空に向け続く航海*嵐*櫻井翔さんについて行く~

櫻蝶のブログ。~空に向け続く航海*嵐*櫻井翔さんについて行く~

嵐さん、翔さんが大好きです。日々の想いを綴ります。

今日も残業です…が、とりあえず更新だけ。
と言っても嵐さんに直接関係はないのでテーマは「何もない日」とします。本日の嵐ゴトは特にないって意味で。

さてさて今日は、嵐さんの後輩グループのデビューが決定したとか。
なんか久しぶり?な感じがします。
Jrのことには当方大変疎いので、失礼ながらあまりメンバーを知らないのですが…。

(´-`).。oO(呑気におめでたいな〜と思ってたら、なんだか以前からファンだった人たちには複雑な思いがあるようで。
Sexy Zoneとかも、デビューの時、騒ついてた記憶がありますね…Jr時代に他のJrとグループになっていて、何人かはグループにいなかった別の子たちとデビューして、何人かはデビューしなかった、それに近いのかな?と思いますが、違ってたらすみません。

ファンになるって、特別な思い入れを持つってことですもんね。
このグループ、このメンバーを応援するんだと決めて、見つめ続けてきたからこその、複雑さなんだろうなと。
なかなか割り切れない、納得できないっていうのも理解できます。
そう感じるファンがいることも、良いと思うし。
むしろそんなファンがいることこそが、彼らが輝いていた証なのだと思います。

一方で私のように、これからグループを知っていく人間は、純粋に、デビューを祝いたいなって。
昔のことはよく知らないけど、これから新しいこのグループで頑張れって。そんなふうに言う人がいるのも、良いと思うんです。

だって「今まで」も「これから」も、両方大事だと思うから。
よくファンの中でも古株とか新規とか言いますが。どちらが良いとか、そういう話じゃなくて
昔から知ってる人は、変わらず今も惹かれているなら当時も含めて愛せばいいし
最近知った人は、(勿論様々な経験を重ねて、昔より)多くの人間を魅了する彼らに恋すればいいし
ファンであればどんな人でも、彼らのこれからの活躍への期待に胸を高鳴らせばいい
そんな風に、思います。

ファンとしての愛の形はそれぞれ。
必ずしも彼らが自分の望んだ姿ではなかったとしても
ついて行くことを選ぶのも、離れることを選ぶのも、好きだからこそ。
誰にも否定できないし、否定しないように
自分は自分、他人は他人、スタイルは異なって当たり前で、だから別の立場にある人を攻撃するのはナンセンス。
そこは、ファンとしての矜持というか、無様にならず、自分のスタイルに誇りを持って、凛としていたいですね。

ということで改めまして。

King & Princeの皆さん、デビューおめでとうございます。
これからの活躍、そして、嵐さんとの共演も楽しみにしています。