麒麟がくる、麒麟がこない、麒麟がくる、来ない、くる、こない……
花びらを一つずつ引っぺがしながら占っておりましたら庭の花がなくなってしまいました。
…くる、麒麟がくるっ🦒‼️
ネットニュース見ましたら越年して麒麟がくる、いや、大河ドラマ「麒麟がくる」全44話が越年放送することが決まったそうです🎉
ほっとしました。
途中で終わって麒麟がもう来ないんじゃないかと心配しておりました。
中には「別に」とかおっしゃるエリカな女性もいるかもしれませんが長年待った大河ドラマですから是非とも全話放送して欲しいものです。


写真は福知山市三段池公園にある自販機
男前な明智光秀が喋りますバージョンです。

「ジュースが欲しいのであろう。くれてやろうぞ」などとユースケサンタマリアみたいな軽いセリフではありませんでした。