プリンスと聞けば「あっハコスカGT-Rとゆかりの深いあのレーシングカー?」と、このR380を思い浮かべるレース通もいるのではなかろうか。

中には「名前の通りトンガ出身でバネもスピードもあるプロレスラーの・・」と全日本プロレス通も居たり、「ああ、プッチン とやるやつでしょ」とプリンマニアもいるかもしれない。

で、R380

レーシングフォルムは美しく、当時の熱き車好きレース好きにはたまらない存在だったでしょうね。

 

鈴鹿サウンド・オブ・エンジン2019のピットで見たR380

遠目にポルシェGTSかと思いましたら・・

こんな車たちが沢山見れる素晴らしいイベントでありました。

 

このマークだけでも美しい~

 

当時のレースシーンをもちろんリアルタイムで知るはずもありませんがワクワクしてきます。