拝啓、皆さまお元気でしょうか
私は丹後の伊根町に来ております。
湾内に面し舟屋がならぶその景色はたいへん美しく、カモメの鳴き声と船の音、春の風を感じながら癒される思いに浸っております。
思い起こせば恥ずかしきことの数々、今ただ後悔と反省の日々を過ごしております。
車寅次郎拝

というところで、ここ伊根町は舟屋で有名なところでございまして、男はつらいよ第29作『あじさいの恋』で、マドンナいしだあゆみ演じるかがりの実家として登場しております。
男はつらいよロケ地巡りと題しまして、探してみました。


かがりさん宅の舟屋です。
寅さんが泊まったのがこの2階
部屋があるのかないのかはわかりません。
変わらずにあるのはファンにとってはすこぶる嬉しいことであります。


寅さんの歩いたのは40年も昔になります。
時を超えて私も歩いてみました。
お地蔵さまも変わらず、そのまんまでございます。


バス停降りたところです。
B210サニーバンが停まっていましたね。
風情のある街並みを歩き、ゆっくりした時間を堪能いたしました。


久しぶりに乗ったので記念撮影
湾内の舟屋群をバックに


お気に入りのショットです


街並み散策の後は車で移動し、高台にある舟屋の里公園でお土産買って帰りました。


素晴らしい景色と心地よい風、カモメの鳴き声
70日ぶりの休日を堪能しました。
丹後にお越しの際は伊根町に足を伸ばしてみてはいかがでしょうか


イメージキャラはふなやんです