イメージ 1

地元のジョギングクラブさんの駅伝&バーベキューに参加させて頂きました
走りは得意でもなんでもありませんが、縁あって参加させて頂いております
30数名で5チームに分かれて三段池の周囲約1.3Kmタスキを繋ぎます
第2走者をトップで受けた私は追われる恐怖との戦い
♪ヒッヒッフーのラマーズ走法みたいになんとか次走者にタスキをつなぎました

 

 

多忙で疲れぬよう1ケ月前から走るのを止めておりますのでいきなりのコレは堪えます
この一周で全てのチカラを使いきり、4回走りましたがペースダウンしていきました

 

 

 

その後はお楽しみ
スイカ、すもも頂いて
バーベキューを楽しみました

 

 

 

お世話になりました皆様どうもありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

 

【各写真に解説を追記いたしました】

 

 

 

 

 

           https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c9-16/masquen27/folder/1547899/70/63279370/img_0_m?1437180634
第1走者スタート直後
一番の注目とプレッシャーがかかります
いよいよ戻って来るなと写真の用意していたら「次あんたやで」と聞いてワーオ!
トップでタスキ受け取ってワーオ!
後ろみたら何人もいてワーオ!
ワーオ!ワーオ!ワーオ!
(ブルート・バーナード風に)

 

 

 

 

 

           https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c9-16/masquen27/folder/1237895/56/63279356/img_1_m?1437179886
「来たっ!」
受け取る準備してのこの間がなんとも言えない緊張感があります
大人数でのリレーは盛り上がります

 

 

 

 

 

 

           https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c9-16/masquen27/folder/1237895/56/63279356/img_2_m?1437179886
走りの合間はこんな風にリラックスします
こら!ここは釣り禁止やぞ!
叱られることはなかったですし
また、「ナニが釣れます〜?
質問もなかったです
こっちの質問の方がかえって困ってしまいます
だって仕掛けもついていない、エアーフイッシングなのですから…

 

 

 

 

 

 

           https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c9-16/masquen27/folder/1237895/56/63279356/img_3_m?1437179886
「き、キタっ!!」
裸足師匠の鋭く曲がりロッドに、乗ったか?
と一瞬期待しましたが、残念というかやっぱり・・・
仕掛けがついていないと釣れないんだなぁ〜と、改めてそう思いました

 

 

 

 

 

 

           https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c9-16/masquen27/folder/1237895/56/63279356/img_4_m?1437179886
投げちゃダメですよ!
その忠告に見向きもせずにキャストします女性
やはり釣りはマナーを守ってもらいたい!
そういう人とは今後一緒に釣りに行けません!

 

 

 

 

 

 

           https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c9-16/masquen27/folder/1237895/56/63279356/img_5_m?1437179886
ほら、言わんこっちゃない
松の木に引っかかったようです
しかし、ご安心ください
幸いにも仕掛けがついてなかったので運よく助かりました
もし仕掛けが付いていたら大変なことになっていました
思い切ってポイント狙ってキャスト出来る、これこそエアーフイッシングの醍醐味ですね!

 

 

 

 

 

 

君ら、ほんとに走る気あるんか?
という我々にとって待ってましたの褒め言葉により
空気釣り(エアーフィッシング)は終了とあいなりました

 

 

 

 

 

 

           https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c9-16/masquen27/folder/1237895/56/63279356/img_6_m?1437179886
走り終えてのバーベキュー
最後は焼きそば
これがまた最高に美味しかった!
会長のこの手際良さ、的確な指示、手返しの速さまでもマッハです!
「よっしゃキャベツ」
ジュワー
「はい、そば」
「もうちょっと足して」
ジュッジュワー
「ソース」
しまいには
「メス」
「汗」とか出てきそうなチームの手際の良さ
その姿は『医龍』でのバチスタチームのオペを見ているようでした
佐々木蔵之介に解説させたいです

 

 

 

 

 

 

           https://blogs.c.yimg.jp/res/blog-c9-16/masquen27/folder/1237895/56/63279356/img_7_m?1437179886
これからのシーズン
皆様、マムシには注意しましょう!
ご静聴ありがとうございました

 

 

 

 

 

 

日本エアーフィッシング協会からのおしらせ】
自然にも魚にもやさしいというのが、我々エアーフィッシング協会およびエアーフィッシング振興会、エアーフィッシングを広める会、エアーフィッシングで楽しんじゃう会の目的であり願いなのであります。
エアーフィッシングは誰にでもお勧めです。というか、超お勧めです。
魚に触れない女性も問題なく安心して出来ます。
ゲームフィッシングに定義されるエアーフィッシング、キャッチ&リリースが前提のゲームフィッシングでは魚に傷を付けにくいよう針のかえし(もどし、リバース、とげみたいなヤツ)をつぶしてバーブレスにすることがよくあります。
でもご安心を、このエアーフィッシングは魚に全く触れることすらないのでキズをつけることが無いといった画期的なゲームフィッシングなのです。
釣り業界とタイアップし販売も促進します。
これは高級なリールも痛むことはありませんし、高級ロッドが折れるといった心配もないわけであります。
なのでバンバン高級品が買えます。
さぁ皆さんもレッツラ、エアーフィッシング!!

 

 

 

 

ちなみに私は昨日だけでもピラルクー1匹、ハリバット1匹、ヒマンチュラチャオプラヤ1匹に2mのタキタロウを3匹も釣りました