懐かしい写真です。
バイク乗り始めてから3年間で3台壊しました。
最後は体まで・・
そんなつもりはなかったのですが、走るのが楽しかった延長の結果です。
最初に買ったのはSUZUKI GSX400E 刀「小刀」といってたヤツ。
HONDA VT250を買おうと思ってたんだけど高すぎて手が出ませんでした。
バイク乗り始めてから3年間で3台壊しました。
最後は体まで・・
そんなつもりはなかったのですが、走るのが楽しかった延長の結果です。
最初に買ったのはSUZUKI GSX400E 刀「小刀」といってたヤツ。
HONDA VT250を買おうと思ってたんだけど高すぎて手が出ませんでした。
スズキのツインエンジンはトルクフルで、燃費もリッターあたり30Km~だったんじゃないかな?(ツーリングで)
しかも車体が低重心で軽く、乗り易いバイク。(ツーリングで)
でも今のバイクと比べると峠は怖かった。
足がふにゃふにゃで、サスのストロークも大きい。
タイヤだってTT100GPくらいしかなかったもの。
このバイクを買って、はじめて六甲山行った時、スキーでスラロームしているように気持ちよく感じはまった。
それが・・・コケまくりの始まりだったのでしょうね!
しかも車体が低重心で軽く、乗り易いバイク。(ツーリングで)
でも今のバイクと比べると峠は怖かった。
足がふにゃふにゃで、サスのストロークも大きい。
タイヤだってTT100GPくらいしかなかったもの。
このバイクを買って、はじめて六甲山行った時、スキーでスラロームしているように気持ちよく感じはまった。
それが・・・コケまくりの始まりだったのでしょうね!
バイクは両手、両足に体(ハングオン)を同時に使う、とても忙しい乗り物。
段々スピードが上がると合理的な手法を編み出した!
それは車のヒール・アンド・トゥーみたいな方法で、ブレーキ掛けながら空ぶかししてシフトダウンするワザ(?)。
ツインはエンブレ強かったから必要に駆られ編み出した技だった。
よし、これを自慢しようと友人に言ったら「そんなもんは皆やってるぞ!」と予想外の答えにガックリきた。
特許が取れると思った・・・20歳
段々スピードが上がると合理的な手法を編み出した!
それは車のヒール・アンド・トゥーみたいな方法で、ブレーキ掛けながら空ぶかししてシフトダウンするワザ(?)。
ツインはエンブレ強かったから必要に駆られ編み出した技だった。
よし、これを自慢しようと友人に言ったら「そんなもんは皆やってるぞ!」と予想外の答えにガックリきた。
特許が取れると思った・・・20歳
上の写真は60km/h~のコーナー
怖くてこれが限界です。
フロント18インチ&バンク角が浅いため、タイトコーナーではキツく、突っ込み乗りの癖がついてしまいます
怖くてこれが限界です。
フロント18インチ&バンク角が浅いため、タイトコーナーではキツく、突っ込み乗りの癖がついてしまいます
下の画像はいつもバキバキメーターまわり。
セパハンは高価だからスワローハンドルを逆付けビンボーチューン。
ミラーは右だけ付けるナポレオン。人気で5回盗まれた。
シートはかなりのあんこ抜き。
今聞くとどの名前も何のことやらさっぱり解からないか?(笑)
セパハンは高価だからスワローハンドルを逆付けビンボーチューン。
ミラーは右だけ付けるナポレオン。人気で5回盗まれた。
シートはかなりのあんこ抜き。
今聞くとどの名前も何のことやらさっぱり解からないか?(笑)
2台目は/ VF400F
3代目は最後のFZR400R
ぜんぜん違った(笑)でもタイトな峠はきつかったぁ~
タイヤはラジアルで横浜ゲッター。
雨の日にはヤメマショウネ!ほとんどスリックタイヤ
でもポジション悪いね。SP400クラス考えててハンドル変更不可だったから・・・
ぜんぜん違った(笑)でもタイトな峠はきつかったぁ~
タイヤはラジアルで横浜ゲッター。
雨の日にはヤメマショウネ!ほとんどスリックタイヤ
でもポジション悪いね。SP400クラス考えててハンドル変更不可だったから・・・