自転車で。 | やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

日々の気持ちや生活を綴っていきたいです

スイマセン、長文です。
お時間無い方はスルーして下さい。


ーーーー。ーーーー。ーーーー。


今週末は4連休。
混み込み銀行はイヤなので
振り込み関係を済ませる為
スーパー内にあるATM🏧へ。

しかし
みんな考えてる事は同じなのか
まぁまぁ混んでました( *˙0˙*)あせる




その後 2番目に気に入っている
花屋さん🌼へ。

今日は気分が良いので
運動がてら自転車です🚴‍♀️DASH!DASH!DASH!

途中、ホームセンターが目に入り
ついつい寄り道。


ベランダ菜園が中々楽しめてるので
新しい仲間をヽ(・ε・)人(・ε・)ノ ナカマを
増やそうかーーと 種を買いました。

土やプランターは
今日は持ち帰れないから
後日改めて٩( 'ω' )و





花屋さん🌼に着き
結構悩んで 購入。


自宅に飾る為に買うのは久しぶり。


本当は花をゴロウさんみたいに
常に飾りたいのですが
うちは うりたんが絶対
ひっくり返すから…(ΦωΦ)音譜


だから 最近は特別な日以外は
置かない様にしてます。


そう、、、
今日はどうしても行きたい場所があり
外出しました。





2018年春、自転車で行ける距離で
映画の撮影が行われていました。



『こんな夜更けにバナナかよ🍌』
です。



主に撮影現場になった場所が
ワタシが訪問介護の仕事で通っていた
障害者住宅でした。


何年も通った利用者さん宅の
お隣りで撮影が行われてました。


私は既に事業所を辞めていたので
撮影風景は見ていません。


でも映画を観に行った時
自分が知ってる住宅が
そのまま映っていて、何だか
親近感が湧いたのを覚えてます。


三浦春馬さんの訃報を聞いた時
全く信じられず何度も
教えてくれた長男に
『え??』と聞き直しました。


彼の作品は何となく観ることが多く
好きな役者さんでした。
人間性もステキだなって思ってました。


なんか…自分と重ねてしまいました。


ワタシも気持ちが落ちに落ち
苦しくなることが多いので
春馬くんも同じだったのかな…と
思うと切なすぎて。


ワタシは友達でも知り合いでも
何でもないけど もうちょっと早く
何か…何か出来なかったのかな…
なんて18日からずっと考えてしまいました。



よく思うのは

〝自分ってまだこっちにいるけど
 本当なら もうとっくに
 向こうに行かないとならないのに
 無理くり しがみついてて
 限界超えてるのに
 言うこと聞かず 
 岩にぶら下がってる??〟
…なんて。





春馬くんに
何となく手を合わせたくなり
撮影現場になっていたその場所に行き
少し離れた場所から黙祷を
してきました。

花束はさすがに置けないので
裏が草が沢山茂った場所なので
草の中にそっと置いてきました。


気持ち ちょっとだけ。





それから 近くの神社⛩でも
撮影が行われていたので
そこにも立ち寄って
空を見ながら映画のシーン🎬を
思い出したり。


〝どうか そちらでは
 出来なかったやりたい事とか
 もっと探究したい事に
 自由な時間の中 
 いつもの優しい笑顔で
 チャレンジして下さいね✩︎⡱〟




また観たいと思います。
他の作品も少しずつ。




ーーーー。ーーーー。ーーーー。




ただいまーーうりたん( ♥︎ᴗ♥︎ )

玄関で待っててくれました( ♥︎ᴗ♥︎ )

 


花を生けるって 本当難しい💦

お花習いたかったなぁ💐





みなさん…
 

お知らせです…



やはり やりました。



うちの うりサマ(*TーT)


(花瓶を立て直してパチリ📸)



知らんぷり…(TдT)




ちょっと注意したらこの顔(`ε´*)



キッチンに移動ーー🌼🌼🌼



やはり 花🌼

買えないな(/_<。)残念あせるあせる







最後まで見て下さり
ありがとうございました!

みなさまにとって
笑顔が沢山ある良い1日に
なります様に◡̈♥︎