2020/6/7 | やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

日々の気持ちや生活を綴っていきたいです

6月7日は
最愛の母の命日でした。


以前は兄妹や子供達、甥っ子姪っ子等
みんなでお墓参りに行けたのですが
子供達の成長と共に難しくなり…


兄とは5日に
子供とは7日に
各自の休みに合わせて 
お墓参りへ。


両日とも天気も気温も程良く
暫く滞在しておしゃべり♪


何となく最低でも30分は
居てあげないと罪悪感を
感じてしまうワタシ。


出来れば1時間が理想( ˘͈ ᵕ ˘͈  )


でも みんな用事があったりするし
そこは臨機応変にしています。


家族で母の思い出話をしたり
お互いの近況報告したり。


実は母、祖母と同じ命日なんです。
仲良し(♥´꒳`*)(*´꒳`♥) 親子でした。


母はワタシのばあちゃんを
とても大切にしていました。


ばあちゃんが亡くなった2年後に
母もガンで旅だったのですが
 

2人とも6月7日。
 

時間帯も ほぼ同じで…。
 

不思議ですが 
分かる気がしてます。


ばあちゃんの三回忌の時に
母はばあちゃんに  


〝ずっと十分頑張ったんだから
 もう一緒に行こう〟


と 言われて手を繋いで
行ったんだ…と妄想するワタシ。


だから
ワタシもいつの年かの6月7日に
母が迎えに来て欲しいな…なんて
思っちゃったりして|ω・)


いつか大好きな母に会える日まで
頑張っていかないと。








次は 8月お盆に又会いに行くねDASH!DASH!