電話。 | やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

日々の気持ちや生活を綴っていきたいです

ちょっと前に
東北の友達から電話が。

旦那さんの 体調に激しい波があり
でも 食事も取れているし 
今日の昼間は比較的 
元気だったんだけど
夕方過ぎから 急に悪くなり…
今から 病院の先生が来るんだ…と。

24時間365日 
いつでも連絡が取れる病院と
連携しながら基本自宅で生活を
しているらしく 
数日前に退院して家で
過ごしていたらしいのです。

来客が来たら外食に行ったり
友達の送迎で 1時間位だけど
会社に行ったり 車椅子だけど
部屋の中をちょろちょろしたり…。

元気だったんだけど。。。と
友達。

今日私が飛行機を取った時点で
連絡をした時は 旦那さん元気で

「楽しみにしてるからね‼️」

って 連絡あり ついさっきまで
私も 出発する準備をしてました。




結局…
何とも言えない状態だし
もし 少し回復しても 私に
気を使わせるから

今回はキャンセルして貰った方が
いいかな、ごめんね、って。


本当は 先週の24と25で行く予定にしてたんですが 私の長男が 深夜 39度以上の
熱が出てしまい、インフルエンザだと困るので 東北に行くのを少しずらしました。

予定通り行けていれば
色々お話して 何かしら
元気付けられただろうから
何もサポートできない事が
とても悔しいです。

無力さを感じます。

どうか 早く担当の先生が来て
辛い部分を軽くしてあげて欲しいです。