暖かい出来事。 | やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

やっぱりSMAPと猫が('▽'* )だ ('ㅂ'* )い ('ε'* )す ('ㅂ'* )き♡

日々の気持ちや生活を綴っていきたいです


今日 ゴミ捨てをしたついでに
1階のポスト開けてみると
昨日配達されたと思われる
郵便物が入っていました。

見知らぬ名前…。
それも 住所は県名と苗字のみ。

メルカリ…と書いてあるけど
この数日間、購入して取引をした
記憶がない

2行書かれた文面も
なんだかよく意味がわからなかった。

購入していないのに
商品が届くって

な    に        



中を開けてみてなんとなく
思い出しました。

今年の9月
お取引をした商品だ 

でも なんで 今 


お手紙を読んでやっと理解出来た私。

今年の9月6日 北海道胆振東部地震。
( ほっかいどう いぶり とうぶじしん )

ちょうどその辺で 私が
購入したものでした。

でも相手の方が
色々と配慮してくださり
〝 今回の購入はキャンセルに
     しましょう。
     色々と大変な時だと思うので 〟と
コメントを下さったんです。

結局キャンセルしたので
支払いもキャンセルになりました。

とてもきれいな字で書かれたお手紙。
内容も気持ちがぐっと伝わってくる
もので ただただ こんな暖かい事を
してい頂いた事に胸が詰まりました。

感謝の気持ちでいっぱいです。


そしてその他に
この様なものも入っていました。



商品を購入していないのにも関わらず
料金も払っていないのに
私が欲しかった商品を
今年の内にと送ってくださり

その他にお心遣いの
図書カードまで入っていて…

見ず知らずの相手に
このような丁寧な優しい事が
出来る方が
この世の中にはいるんだ…と
びっくりしました。

どうにかして
ひとことお礼を伝えたく
色々と メルカリアプリの中で
検索して探したのですが 

取引をキャンセルしているので
足取りがつかめませんでした。



自分はついていない人生なんだって
いつも思っていましたが

本当に心からありがたい気持ちで
いっぱいいっぱいになりました。

三重県にいらっしゃる
◯◯◯◯◯さま

この度は本当に
こんな素敵な贈り物を
ありがとうございました

私もあなたさまの様な素敵な
人間になりたいです



…この図書カード
なんだか使えないなぁ。。。

お便りと一緒に
大切に飾って置こう